みなさま、こんにちは!

今日は、ディズニー・オン・アイスの
東京公演初日ということで、会場である
武蔵野の森総合スポーツプラザへ行ってまいりました!

今年のディズニー・オン・アイス
「ミッキーのスペシャルセレブレーション」は
世界に先駆けて日本で封切り。
ミッキーの90周年アニバーサリーをお祝いした
完全オリジナル作品です。

今年もパンフレット販売のジョーさんとお会いできました!
御年89才。相変わらずパワフルっヾ(*>∇<*)ノ
来年のディズニー・オン・アイスでも
お目にかかれるのを楽しみにしています♪

さあ!いざ開幕ー☆

幕が開くと、ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィーが登場(この瞬間、沸きますねー(^○^))

ショーは、トイ・ストーリーのお話から始まり

ファインディング・ドリーへと続きます。

友情、家族愛、そして…

プリンセスたちの無償の愛の世界が繰り広げられました♪
海底を舞う人魚姫アリエルや

空を駆けるアラジン&ジャスミン。

ムーランとシャン隊長の勇ましいダンスに

メリダとおそろしの森のヒロイン、メリダ(左)
プリンセスと魔法のキスのヒロイン「ティアナ」(右)のシーンも!

シンデレラと王子さまのリフトに続いては

ラプンツェルとフリン・ライダーが
魔法の髪を使って踊るシーンも!
アクロバティックな場面では
場内から「おぉーっ!!」と大歓声!!

このあとも、数々の名場面が目白押しっ

とても素敵なひとときでしたっ☆



なお、今回のショーでは、ミッキーとミニーが
フィナーレの時に着るコスチュームを、会場にいるお客様が全員で選ぶ(!)という
楽しい参加イベントも加わってました。
(どの服になるかはアナタ次第!というあれですね(笑))
なんか、違和感あるな……と、マジマジ見たら 奇跡的に撮影できていたミッキーのリボン姿!?(爆)

ちなみに、ディズニー・オン・アイスは、
写真も動画も撮影OKなので、舞台を見ている
ご自身のお子さまのスナップなどもショー中に
撮影できたりしますよー!
(キッズライドに応募して当たったら
めちゃくちゃ素敵な思い出になりますよね!)



ではでは、本日はこちらで失礼いたします。
また明日もよろしくお願いいたしまーす!

(おまけ)
写真を撮ろうキャンペーンやってました(^○^)
会場で撮影した写真をスタッフに見せると
オリジナルグッズがもらえるそうです!

(→抽選で当たるものと思い込んでいたら
その場でもらえる物でした。
我が家は勘違いしてもらいそびれたので
みなさまはその場で申告してくださいネ(^-^;))
。。(;・∀・)良く読まねばダメですな。


ペタしてね