みなさま、こんにちは!

 

今日は東京ディズニーランドに行きまして

新パレード「ドリーミングアップ!」の

抽選エリアと、ファミリーエリアって

どんな感じなのかを確認してきました。

 

まず、パレードが抽選っていうのが今までと違うところ。

「いったいどの辺りが抽選観賞エリア?」って

疑問に思うかたも多いと思います。

 

抽選観賞エリアはこのような感じ。

抽選は1日に一回。ドリーミングアップ!が
二回開催される場合、一回目か二回目
どちらの回を抽選するか選びます。

抽選に当選すると、観賞場所(全部で3ヶ所)
下記のような記載があります。

A・・シンデレラ城向かって左側のプラザ内
B・・シンデレラ城向かって右側のプラザ内


C・・パートナーズ手前の左側から入場
D・・パートナーズ手前の右側から入場


エリア内には椅子の用意はなく、
直接地面に座るのは他の観賞場所と同じですが
座る場所については、コメントにてご連絡いただきましたので追記いたします。
(※あつあつさん、ありがとうございました!)

座席は先着順ではなくなり、整理番号順。
呼ばれたときその場にいらっしゃらない場合は
後回しという感じになるようです。

でも、確かにこれだと抽選時間を考慮しないと
締め切り30分前に抽選した場合、番号が若くても
座る場所が後方になってしまいますね。
我が家も今後抽選する機会があったら
なるべく一時間前には抽選するよう心がけます。

ファミリーエリアは
小学校6年生までのお子様とその家族が対象。
パレードの開始一時間前からエリアに入場開始


小さなお子様はその場で立ち上がってパレードを見ることが可能です。ベビーカーもたたまなくてO.Kとのこと。

(※ナツさん、ご連絡ありがとうございました!)


現時点では、ファミリーエリアの場所が

毎日変わるため「必ずこの場所です。」と

断定はしていないそうですが


今日、キャストさまに場所を確認したところ

ファミリーエリアは2ヶ所。


ウェスタンランドの

カントリーベアシアター前にある

レストルーム横から橋のたもとまでと

シンデレラ城前のパレードルート沿い。

赤く線を引いた場所がファミリーエリアで
かなり広く場所が設けられています。

小さなお子さまがいらっしゃる場合は、
まず、キャストさまに「ファミリーエリアは
どこですか?」と、直接お伺いしてみてくださーい!



なお、抽選エリアとファミリーエリア以外の
場所についてですが、ここは今まで通り
パレード開始一時間前からシートを敷いて
観賞することができます♪
ではでは、今日も1日ありがとうございました!
最後に、今日の東京ディズニーランドとシーの
インフォメーションボードを。

また明日もよろしくお願いいたしますっ!!

吉田さんちのディズニー日記 Instagram はこちらからリンクしています♪

ペタしてね