みなさま、こんにちは(^_^)

 
本日のパークは、東京ディズニーランド、シーともに19時閉園。
 
(夜からは、キャストさまのサンクスデーですね♪(^_^))
※ご質問いただきましたが、
サンクスデーとは
園内で働くキャストに上司たちが
日頃の感謝の気持ちを伝えるため
閉園後のパークを貸し切りにして行う
"キャストのみが参加できる"特別なイベントです。
 
 
今日は、もしかしら一年のなかで一番空いている日かも知れません
 
スター・ツアーズは15分以下の待ち時間表示になっていますが
実際には「フォース」の「4分」待ちがずっと続いていました
(現地の表示は5分)

フローズンファンタジーパレードが一回のみ開催とか
エレクトリカルパレードが17時台に開催など
通常や土日だと(意外!)と思えるスケジュール。
 
とにかく歩いている人が少な~い。

お天気が良く、空気も澄んでいて
歩いていても気持ちがすっきりする感じ!
 
バーベキューポップコーンがこんなに空いている~。
買わないと勿体ないような気分になってしまいました。(^-^;
 
スプラッシュ・マウンテンが40分で
 
プーさんのハニーハントが30分って。
も、もしやこれは。・・他のアトラクション
オール5分待ちか?
 
ペタしてね
 
実際にファンタジーランドへ行くと、
本当に夢のような光景が広がっていました。 
 
でも、ピーター・パン空の旅は安定の
45………じゃなかった。
 
20!!
 
 
すいてるーっ!!
(お代わりして乗りますよ これはっ)
 
と、いうわけでスヴェンのそり周辺も
お客様がいなかったので、挨拶してから
東京ディズニーランドをあとにしました。
 
このあとは東京ディズニーシーへ。
 
 
シーのほうが、ランドよりは
お客様が多かったような感じがします。
 
今日はファンタズミック!の公演はお休み
アトラクションは昨日よりほんの少し
待ち時間が長めかな?
 
カールじいさんの空飛ぶ家のゲームブースは
結構列が長くて20分待ちでした。
 
これ、面白そう!
ボールを下の「U」のところにある穴に
入れるんですが、なかなか入らないという。。
(結構難しいかも?)
ゲームセンスが問われるので、我が家は
次回、家族でいったらみんなに
チャレンジしてもらおうと思います。
 
そして、以前ご質問いただいた、ピクサーキャラクターの
整列グリーティングについてですが、
長いときには2時間以上の待ち時間が発生しているそうです
 
交代で登場するキャラクターは、ウッディとバズライトイヤー
ジェシー、サリー、ロッツォとのこと。(マイクは来ないそうです;)
ヨロコビとカナシミは、フリーグリーティングでした。
土日に見たときは、キャラクターが見えないくらい賑やかでしたが
今日はちょっと空いていたので二人を撮影することができました
(と、いっても目の前を通り過ぎただけですが(^^;
 
ではでは、今日はこちらで失礼いたします!
パークでお目にかかれたみなさまお声かけ
ありがとうございました。
また明日もよろしくお願いいたします!
 
ペタしてね