みなさま、こんにちは(^_^)
今年もカウントダウンの季節がやってまいりました。


ご質問をいただいております、カウントダウンに着ていく

服装についてですが

 

我が家の過去の実例をあげますと

「カウントダウンイベントのため、

18時頃から明け方6時頃まで園内にいた時」の

出で立ちとしましては

 

「帽子」

「マスク」

「耳当て」

「マフラー」

「靴用カイロ」

「貼る用カイロ」

「ヒートテック肌着」

「ヒートテック靴下」

「(なるべく底の厚い)ブーツ」

「ダウン(薄手じゃなくて厚いもの」

「手袋」(出来ればスマホが打てるタイプ)

 

(なんか、山みたいに文字が延びてる(^^;)

 

おそらくこの格好で、町中を歩いていたら

「あの人は・・・、雪山にでも行くのだろうか」と

思われんばかりの格好をして参加してました。

 

理由としては、

・20時に園内に入るためには少なくとも

一時間以上前からゲート前で待つ。

・園内に入っても、ほとんど屋外で過ごす。

 

・・とにかく身体が冷えるのです;

 

近くにホテルを取っていて、カウントダウンが

終わったらすぐお部屋に戻る場合は

正直ここまでしなくても大丈夫かとは思いますが

ずっと園内におられる場合は、

「ちょっと大げさかなぁ?」と思うくらい

あたたかくしてください。

 

上着は脱いで調整できますが、足下から

伝ってくる寒さだけはどうしようもありません。

 

上はそんなに寒くないのに足の先が猛烈に痛い!

じっと座っていると腰からじわじわ冷えてくる・・という

まさに修行のような状態になるのですよね。



(⬇昨年の入園前に撮影の一枚。

ものすごく着込み、樽みたいにぱんぱん。

かばんには、手袋にマスク耳当てなど

荷物がぎっしりでした。


ちなみに、以前のように大々的なカウントダウンの

パレードやショーを行っていなくても

開園直後からお城の見やすい場所は

早くから場所取りが始まります。

そこで数時間座って待つと身体が冷えますので

毛布や断熱シートなども必要になってきます。

※東京ディズニーランドの場合は

シンデレラ城前を外してしまえば

そこまで待たなくとも大丈夫※


 

我が家では、最近エントランス付近で

年越しをするようになりました。


東京ディズニーランドであればミッキー花壇前



東京ディズニーシーであれば、アクアスフィア前。


どちらも花火がとてもよく見えます!

レーザー光線はないけれど、

花火と音楽を堪能するには、おすすめの場所ですヨ。

 

風邪をひかないように準備万端で楽しいカウントダウンを

過ごしましょう~!!

 


カウントダウンについて記載したブログ

(2015年のもの)を貼りなおします。

年末に行かれる際の参考になれば幸いです!


ペタしてね