みなさま、こんにちは!

今日は、東京ディズニーランド(リゾート)
7億人達成の日であります!

過去に達成した
○○億人目達成の傾向としては

・だいたい10時30分くらいに入園した人
・三世代家族 (もしくは四人家族)
ビビディ・バビディ・ブティックを
体験できるようなお年頃のお子さまがいる
・年間パスポートで入園していない人
などなど、いくつかの決まりごとが
あるように思います。

今回、列に並んでみて分かったのですが
○○億人目に選ばれる可能性のある
待機列というのも、事前に決まっており
「この列にお並びいただいた方は
御名前、御住所などをお伺いする場合が
ございます。ご遠慮したいという際は
左右にも列がございますので、そちらへ
お並びください」とご案内されました。

たくさん列があるのに、どうやって
何人目とわかるのかなー?と
以前から不思議に思っていましたが
なるほど~。と納得。
(⬆これが7億人目になるかもしれない?
入場の待機列。)

並んでいるときにキャストさまが
「事前にパスポートをお見せください」と
券種を確認。
(やっぱりパスポートチェックありました(笑))

9時50分~10時20分だとまだ
「燦水!サマービート」が開催中なので
この時間には該当者は出ないようです。

10時25分頃、司会者とダンサーの方々
上西社長やアンバサダーの福本さまが
登場されました。
花束を持ち、ゲートに向かう福本さま。
報道関係者も大勢ゲート前で
カメラを構えます。

10時32分、遂に7億人目のゲストがご入場!

おめでとうございまーす!!

株式会社オリエンタルランド上西社長や
ウォルトディズニーアトラクションズ株式会社 
マーク氏からお祝いのコメントがあり

ミッキーたちもお祝いにかけつけました!

7億人目のご入場者には
ミッキーのぬいぐるみのほか
2020年まで有効の特別ご優待券と
「美女と野獣」テーマのアトラクション
特別体験券が贈呈されました。豪華☆

改めまして、東京ディズニーリゾート
7億人達成おめでとうございまーす!(^O^)

みなさま、8億人目のときには
10時30分くらいに入園すると
もしかしてもしかするかも…ですヨー!
(…3年後くらいかな?)

ペタしてね