みなさま、こんにちは!
ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ
チェックイン時に貰えるフィールドガイドですが

先にも書いた通り、この冊子には
様々なお楽しみがありまして♪

そのひとつに、4ヶ所のスタンプを集める
「スタンプハント」(スタンプラリー)があります(^_^)

「スタンプの集め方は、どうすればよいですか?」とキャストさまにお伺いしたところ

「日本のスタンプラリーみたいに
自分でスタンプの場所を探して押すというものではなく

フロントと、館内にある3つのレストランにいるキャストに話しかけて、

押してもらうタイプのものです。」と教えていただきました。

そこで早速、フロントにて最初のスタンプをぺたり。


続いては一階に降りて、各レストランの
受付でスタンプをもらいます。
まずは、クイックサービスレストランの
「チャート・ルーム・カフェ」へ。
スタンプと一緒にシールもいただきました!

次は、
「ワールド・オブ・カラー・レストラン」


ここでもスタンプを押したあと
シールをくださいました。

ラストのスタンプは
「ドラゴン・ウインド」にて
押していただきました。
またまたシールのプレゼント!
やったー!コンプリートです☆

これをもって、フロントに戻り
「スタンプを集めました!」と申告すると
こんなに素敵なポストカードと、

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

オリジナルシールセットのプレゼントがありました。

(他にもキャラクターシールのプレゼントが♪)

レストランの開店しているお時間に
対応して下さるので、ご宿泊の際
お時間があうときは是非チャレンジをっ☆

そして、もうひとつ
「隠れミッキー探しツアー」なんていう
アクティビティもあります。
午後14時に、ホテルロビーの突き当たりにある広間に集合!
キャストさまから隠れミッキーの描かれた
地図をもらい、一緒に館内を回ります。
さあ、どこにあるかな~!?
ヒントを見ながらみんなで散策!

「このあたりを探してみてくだいね~」
「わ!これですかっ!」(感動!)
マップにかかれた隠れミッキーを
探しながら館内にある施設について
豆知識も教えてもらえます。
(日本人には基本的に英語対応のキャストさまが
ツアーを担当してくださいます)
これはもう、かなり楽しい!
英語が苦手でもシチュエーションで
なんとかなっちゃうので
ぜひぜひチャレンジを!(^-^)v
ツアーの最後には、缶バッジのプレゼントがありました。
(バッジのデザインはすごくたくさんありまして
どれになるかはお楽しみとのこと(^_^))

ツアーやスタンプラリーなどの
アクティビティは、なんと全て無料っ☆

それにしても、こんなに色んなお楽しみがあるなんて、このホテルスゴすぎです!
( ☆。☆)

ペタしてね