みなさま、こんにちは!

東京ディズニーランドホテルの
シャーウッド・ガーデン・レストランで
七夕のメニューをいただいてきました!

天の川や、織姫と彦星をイメージした
メニューがたくさんあるのですが

色合いがとても美しく、
メインシェフにお伺いしたところ
「今回の七夕メニューは、初夏なので、
おなかに重くなくさっぱりといただける
食材を中心に考案しました」とのこと



素麺のつゆが、ひんやりしたジュレに
なっていたりして、見た目も涼しげで
つるつると食べやす~い(^_^)

たれをお餅の中にとじこめた
みたらし団子もありました(*^~^*)
「みたらしとろとろ」という和菓子が
結構好きで催事場でたまに買いますが、
最近はコンビニでも、このタイプが増えましたね☆

あとは、サラダコーナーがすごくて!

好きなお野菜を自分で盛り付けて
パフェみたいにするんですが

そのサラダにつけるドレッシングが
何種類も並んでるんです(^▽^)

(⬇)一番左にあるのは、メキシコ料理の
ワカモレというアボカドのディップ。
野菜にたっぷりつけて食べると
すごく美味しいです(^-^)
(ここのはパクチーが入ってないタイプ)

キャストさまが作ってくれる
デザートコーナーでは、
さっぱりしたラムネアイスがいただけます!
(流れ星をイメージしているのかな(^_^))
今年の七夕メニューも美味で大満足☆
ごちそうさまでした!
この次は夏祭りメニュー♪
7月が今から楽しみです!

ペタしてね