みなさま、こんにちは!

2017年4月30日にグランドオープンした
香港ディズニーランドリゾート第3の直営ホテル
「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」

今回は本格的な広東料理のほか中国古代からの
香り豊かなハーブやスパイスを使ったお料理が楽しめる
中国料理レストラン「ドラゴン・ウインド」のレポートをいたします。


「ドラゴン・ウインド」では、毎朝食と土日のランチで
ミッキーマウスたちとふれあうことの出来る
「ディズニーキャラクターダイニング」が楽しめます。

【朝食(モーニングブッフェ)】
「ディズニー・キャラクターブレックファスト」

第一部(午前7時30分~午前9時00分)

第二部(午前9時30分~午前11時00分)

料金(1香港ドル14,3円 で計算)
大人:278香港ドル(約3,980円)
小人:178香港ドル(約2,550円)


【昼食(ランチブッフェ)】
「ディズニーキャラクターダイニング」
※土・日・祝日のみ実施

料金(1香港ドル14,3円 で計算)
大人:348香港ドル(約4,980円)
小人:238香港ドル(約3,410円)


【夕食】(キャラクターダイニング実施なし
ア・ラ・カルトメニューのみ対応。


室内の天井には、白い紙(和紙?)で
形作られた龍が舞っております。


店名の通りですね。

かっこいい!(^▽^)


インターナショナル料理のビュッフェは
カウンターにずらりと数々の料理が並び

どこから食べて良いか迷います(*^^*)


豊富なフルーツを始めとして



あっつあつの点心コーナーに



おかゆのコーナー

麺コーナーはお好きな麺(4種)から選べます。


好きな具材を入れて、スープも2種類からチョイス。



ワンタンを入れてもよし、肉団子を入れてもよし。

味付けもお好みで。薬味もいっぱい。


こちらは、キッズコーナー。

お野菜のコーナーあり

ハムのカッティングコーナーあり

(注:ランチじゃないです、朝食です(笑))


各種ブレッド。


定番のミッキーワッフル



揚げたてのパイや春巻きのコーナー。

なぜか、おでん(笑)

これ以外にも、焼きそばや揚げ餃子などの中華料理や

ベーコン、ポテト、ソーセージといった洋食コーナーもあり

食べたい・・。でも食べきれない・・(^^;;


たまご料理のコーナーでは
ホテル名物、オムレツ実演♪



あと、写真右上の見た目がとてもシンプルな、

まんまるな揚げパンですが

中にカスタードクリームが入っていて
ふわふわあまあまでめっちゃ美味でした!

揚げたてがどんどん来るので
できあがってきたら迷わずお皿へGO!


ミッキーにしてみました(笑)

このゴマ団子、中にごまじゃなくて、じゃがいも(?)が
入っていました。ほんのり甘くて美味しかったです。


ソフトドリンクも、コーヒー。紅茶

ジュース各種が飲み放題。

キャラクターは混雑状況により、
レストランの入り口で整列グリーティングをする時と一人ずつ席まで回ってきてくれる場合があるそうですが

今回、2回行ったうち、(平日、土曜日の両日とも)

席まで回って来てくれました。


登場キャラクターは
ミッキーと、グーフィーとドナルド。

どちらの日もミニーは登場せず
男の子チームで結成されてましたヨ。

(⬆フォトパスプラス購入でもらえる
写真のフレームはこのような感じです)


あと、これは

「ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ」内の

3つのレストラン共通で取り扱いがありましたが

6月12日から30日まで期間限定販売で

香港ディズニーランドの年間パスポート
(マジックアクセス)所有向けに
可愛い食器のセットを販売していました。

(お一人様5セットまで購入可能)



複数買うと持って帰るときにかさばりますけれど

ものすごい可愛さなのでお土産にぴったり。

6月30日までの期間限定ということでしたが

これはテスト販売で、継続的に販売するのでは?と

勝手に思ってしまうほどでした。

これは是非ともマジックアクセス所有者のみではなく

レストラン利用者全員が購入できるように願います!



では、ではレストラン「ドラゴン・ウインド」編はここまでっ(^_^)/

次のレポートではお部屋編を書きたいと思います。



ペタしてね