みなさま、こんにちは!
 
アウラニ・ディズニー・リゾート&スパでは
様々なアクティビティが体験できますが
今回は、ディズニー映画「モアナと伝説の海」に
登場するマウイとモアナが乗るようなカヌー体験が
出来るとのことで、早速チャレンジしてきました!
 
ホテルからプールを抜け、歩いてビーチへ。
Makiki Joe's Beach Rentalsにて
カヌーの受付をしています。
「お一人99ドルです。こちらの誓約書に氏名を書いて下さい」 と
受付のキャスト様より説明があります。
用紙に書かれた注意書きを読み
氏名を記入したら乗り場へ向かいます。
おぉ!本物のカヌーだ!
(実は人生初乗船。かなりどきどき(≧∇≦))
真ん中のエンジン部分には船を操るキャスト様が3人乗船。
ゲストは左右の出っ張った白いシートの上に座ります。
 
乗船前の注意点として、かなり濡れるので事前に水着着用。
カヌーに乗って外洋に出る時間が45分あるので
かなり日焼けします。焼きたくない人は日焼け止め必須。
焼きたい人は、それなりに。(→昔のCMみたい(笑))
ライフジャケットを着たら、いざ、出発!
 
おぉ~!アウラニ・ディズニーがどんどん遠くなる~
 
わぉ。10分もしないうちに、一気に景色が変わりました!
こんな風にシートに半分寝そべって座ります。
白い布の下はまさに海面なので、下をのぞくと
青々とした水中が見えます!
 
ぶーん!とエンジンが止まってキャスト様が
「下を見て!イルカだよ!」と教えてくれました。
写真だと見づらいのですが右下に黒っぽい大きな影が
見えました。(あまりの早さにシャッター間に合わず(^^;)
運が良いと、ウミガメも見ることが出来るそうです。
いや~それより、この角度から帆を見られるのって
なかなか出来ない体験。感動しました!
まさに気分は、この時のモアナのよう!
あっという間の45分で、非常に楽しかったです!
また機会があったら是非ともチャレンジしたい☆
海がきれいで感動しましたー(*^_^*)
カヌー体験から帰ってきた後、ちょうどミッキーとミニーの
グリーティング時間に間に合ったので二人と一緒にぱちり♪
二人とも、すごく可愛かったですよ~!!(^▽^)
アウラニでは、こんな素敵な二人との2ショットが
撮れるのも魅力ですね~♪
 
あと、スティッチとも会えましたー(^o^)
 
・・・・・・近いってば。。(;^ω^A
 
ペタしてねペタしてね