みなさま、こんにちは!
ディズニーアンバサダーホテル
日本料理「花」で、
チップとデールをモチーフにした
お食事(ランチ)をいただいてきました!

ナプキンが、ちゃんとチップとデールに
なってるのが素敵~♪

一番左のナプキン、くねっとしていて
なんとなくクラリスっぽく見えちゃった(^m^)


まずは鉄板焼きランチ(4,900円)ですが


まぁ、前菜から豪華でびっくり。

チップとデールをデザインした前菜は
真ん中の器で、森にあるキノコを
イメージしているそうです。

中には、牛タンのシチューが入ってますよー。
また、これが木の実みたいになってる♪


他には、ヤリイカとカレイを焼いたものに
菜の花のソースがかかって
色彩が森っぽくなっていたり


チップとデールが大好きな「ナッツ」が
たっぷりと入ったサラダが登場し
世界観をとことん表現しています。


メインのお肉もボリュームたっぷり。


おいしいなあ………(´∇`)しみじみ。



続いて、和食の王道、
花絵巻(はなえまき)(3,500円)


前菜で登場する牛タンのスモークは
パンと挟むことで、チップとデールの
しましまを表現しているそうです。

なんともまぁ素晴らしい( 〃▽〃)
これはもう芸術作品ですねぇ。

お造りと、真鯛の若狭焼きに


見た目も華やか、揚げ出汁豆腐などなど。


目の前で、くつくつ音をたてたら食べ頃。
これはあたたまりますね~(^。^)


お食事の海老フライの太巻きは
切り株をイメージかな?


お食事の〆はきのこたっぷりの温うどん。



そして今回、特筆すべきはデザート!!

鉄板焼きランチ、花絵巻ともに
同じデザートがいただけるのですが、
これがもう可愛いのなんの~!!



デールのラング・ド・シャクッキーが
添えられたコップの中には
ホットチョコレートが入ってる。
チョコレートで、お鼻の黒いチップを
イメージしているんですね!


そして、もう一品は
チップのラング・ド・シャクッキーが
添えられたお皿。こちらには
赤いお鼻のデールをイメージした
ラズベリーソルベが乗っています。


すごーい!
お料理とラング・ド・シャクッキーを
組み合わせることで
各々が「チップ」と「デール」になる!

なんでばらばらにいるんだろう?
と、思ったらそういうことかあ!
思わず膝を打ちましたっ☆

さすがのこだわりですねー(≧▽≦)♪


クッキーに関してはあまりのかわいさに
しばし見入ってしまい(^m^)
思わず並べて写真をぱちり。

食べないで取っておきたくなりましたが
そこは涙をのんで(!?)いただきました!



なお、「花絵巻」に関しては、
4名様以上でのご利用で3,500円が
→優待価格3,000円になるので
詳しくはアンバサダーホテルの
公式ホームページをご覧下さいませ。

日本料理「花」公式ホームページ

とっても可愛くて、
ものすごくおいしかったです☆

ごちそうさまでしたー!

(2月15日 追記)
メールおよびメッセージで
ご質問いただいたアレルギーに
ついてですが、確認したところ
食材の変更は予約日前日までに
ホテル側への事前申請が
必要とのことでした。(_ _)
よろしくお願いいたします。