REヤクトドーガ製作記 | 炎のテケトードMライフ2

炎のテケトードMライフ2

妄想は無限、自己満足は永遠なり。  
ツイッターやってます。アカウント @M_Live733
ヤフオク販売しています。https://auctions.yahoo.co.jp/seller/m_live733

ホームページ
https://meisailive.wixsite.com/mlaf

 
かなり久しぶりの制作記です。
 
 

  積みプラいっぱいあるから、どうしても買いたい物は、もし買ったら出来るだけ早めに完成させたいとか思ってます。(¯―¯٥)

 
そういう訳で最近買ったのが、マジンガーZでした。
改造なし、
かなり試行錯誤して塗装。
 
ヤフオクに出しました。
 
 
入札無いす…( ̄▽ ̄;)
良かったら見てください┏○ペコッ
 
さて、本題。
 
RGヤクトドーガ。
 
 

パチ組みです。
 
かなーり、ずんぐりむっくりちゃんですね(´ー`*)
でも、この鳥さんみたいな、お顔は結構好みです。
逆シャアシリーズは、結構どれも好みかもです(^^)
 
 
フレームだけは、ランナー状態で、黒サフしてシルバーでドライブラシしました。
 

これだけで充分いい感じ(^^)
 
とりあえず、ずんぐりむっくりちゃんの解消から、
 
いつも基本的には、同じ様な事ですが、
簡単に説明します。
 
元の写真を撮りわすれましたが、、、
 
腰のブロック。
 
 

白い所はほぼタミヤの3mm角棒です。
 
前に傾くように
カットしてから、後ろ側は17mm延長
前側6mm延長。
 

首も、後ろに3mm?くらい移動。
 
股関節周りは、

カットして、今度は前側を5mmくらい延長。
 
 
続いて、膝関節。
 
 
 
 
切断して、3mm角棒で延長、1mmプラ板で補強しながらという感じで。
 
これで鳥足化しました。
 

 
次、足首。
 
足首関節をカットして、
 

こうします。
3mm延長して、外側に3mm、前に5mm移動です。
かなり分かりにくいですね。
 

こうです。
 

分かりますかね?向かって左、
右脚が加工後です。
 
次は肩。
 
 
これも説明が、難しい。(¯―¯٥)
関節部分、
フレームの部分は1mm幅増し、1mm上げ。奥に1mm移動。
アーマーが付く部分は、6mm高くしました。
 
向かって左
右肩が加工後です。
 
 

アーマーが、高くなってるでしょ。
 
 
今日はここまで、
だいたい2日日間の作業でした。
 

 
途中のサザビーとツーショット。
 

サザビー、出来れば来年のコンテストに出したい、、
 
 
あと今、
 
アッガイたんも同時にやってます(´ー`*)
 
 
ザップーンな感じで、やりたいけど、
 
 
これはこれで色々、迷います〜。
 
 
続く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の一曲
Nirvana - You Know You're Right