暮らしのまちかどフェア | にんにんブログ

にんにんブログ

見て楽しむ、聞いてホッとする電子絵本屋さんがつぶやき始めました。
三日坊主にならないようにしたいなぁ。

めっちゃ お久しぶりのMMDay.jpです!

今日はお知らせがあり~
去年から居住地でおもしろい活動を始めています。
在住者・在勤者に取材して、その人の語りからわが町への思いを語ってもらおうというもの。
まずは百話を集めようと思っています。もちろん、電子書籍化してます(笑)

しか~し それよりも大切な副産物として、
取材者とされた方との関係が「挨拶」以上のものになったことがすごい!
顔見知りが増えるということは コミュニティづくりにも欠かせなくない?と話してます。
こんな楽しいことはもっと多くの人に参加してもらいたいなと思い
「暮らしのまちかど相談フェア」に参加しま~す。というお知らせでした!

日時:3月16日(日)10:00~15:00
場所:国立市富士見台にある「コワーキングスペース プラムジャム」
JR国立駅からはバスで富士見台団地下車
JR谷保駅からは徒歩5-6分


「くにたちかげん百話隊」をめざしてお出かけくださ~い(笑)
ちらし