小学生大募集!! | にんにんブログ

にんにんブログ

見て楽しむ、聞いてホッとする電子絵本屋さんがつぶやき始めました。
三日坊主にならないようにしたいなぁ。

お元気ですか~?
かなりあっという間に夏休みです
暑くなりますねえ。 わが町では軽く30℃超えそうな気配


夏休み子ども企画のご案内
大学生のお兄さん、お姉さんと市内在住小学生で電子絵日記を作りまひょ

日程
8月4日  9:30~16:30   GoogleMap片手に町にでてみよう。
       午 前   ゲーム感覚で大学生と町を歩く
       ランチ
       午 後   皆で町のイベントに参加
       15:00  明日の日記制作の情報を整理
       16:30  かいさ~ん

8月5日  9:30~16:30  わが町を絵日記で紹介し、電子化しよう。
       午 前   絵日記制作
       午 後   電子化
       16:30  かいさ~ん
                   
8月26日 10:00~15:00 市内で発表会しましょうね
成果物は電子データと印刷物を両方、お渡ししますので、自由研究にもOK

そうそう、7月27日(土)に説明会も開催されますよ~
説明会場所は国立市富士見台のプラムジャムです。
富士見台団地むっさ21の中にあります おもてなしはできませんが、きてね~

わが町を電子書籍で記録し、アーカイブス検索できるっておもしろいかも