メスティンでもっと炊飯してみた | とあるバイク乗りの戯言

とあるバイク乗りの戯言

どうも、やふたんです(º﹃º )
158cmのみにまむなやつです(笑)
バイクを中心に日常の物事を書いていければと思います٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
よろしくおねがいしますm(_ _)m


前回までのあらすじ

「100均で米を炊いたら美味しかった」


今回は調子に乗って炊き込みご飯にチャレンジします!


炊き込みのダシを調合してお米1合に給水させます



セブンイレブンの「炭火で焼き上げた香ばしい炙り焼きチキン」をイン!!・*・:≡( ε:)


ついでに凍っていたSimejiを添えます



すでに美味しそう( º﹃º )


100均固形燃料で炊飯開始…!



アルミの熱伝導率の良さを活かそう

…と思いついたので上にお味噌汁を乗せてみました



しばらくすると、、、、



大量に溢れてきた


さらに固形燃料が尽きた


お米は半生である


ついでにお味噌汁はぬるかった




。゚(゚^ω^゚)゚。




バーナーで追加加熱!!


暫くすると蓋が浮いてきましたw


1合でいっぱいだったのに炊き込みなんてしたら溢れるし蓋も浮きますよね(笑)


そんなこんなで完成\\\ ٩( 'ω' )و ////



無理やりでしたが見た目はジャストサイズでとても美味しそうじゃないですか?


照り焼きチキンがとてもいい仕事をしてました(*´ч`*)


何とか美味しく出来たので成功でしょう!






もう一回り大きいメスティンが欲しくなりますねー



ゆるキャンコラボのメスティン、買おうかな






以上、実験その2でした!