X14にB+COM付けただけ | とあるバイク乗りの戯言

とあるバイク乗りの戯言

どうも、やふたんです(º﹃º )
158cmのみにまむなやつです(笑)
バイクを中心に日常の物事を書いていければと思います٩( ๑╹ ꇴ╹)۶
よろしくおねがいしますm(_ _)m

関西は宣言が開けましたね!


ワクチンの普及が進めばもっと動きやすくなるのだろうか?



やぁ✋やふたんです。



X14にインカムを取り付けました!


前から使ってるB+COM SB6Xをそのまま流用します。

新作は出ていなかったのでソフトウェアの更新だけやっておきます!!


PCにビーコムユーというソフトをインストール

設定とか出来るみたいですね。


バージョンを見てみると、V1.1……

最新はV5.1です(笑)



しっかり更新しておきます( ̄▽ ̄;)



前のヘルメットにはベルクロで付けていたので新しくベースを買いました。



今回はクリップ(針金?)にします。


取り付け後はこちらです!

ちなみに作業中の写真は神隠しにあいました。



いい感じに取り付けられてます!


内張りを剥がしてスピーカーとマイクをセット、

内張りを戻して帽体と内装と間に刺すだけです。


スピーカーの位置は走りながら少しづつ調整して行きます。



音楽も通話も出来て良い感じです(* - ω - )b



これで快適なツーリングができますね









当たり前ですが、これ付けたら風切り音が増しました……






以上でーす