バレンタインデー | おっさんのMMD研究ノート(ブログ編)

おっさんのMMD研究ノート(ブログ編)

おっさんですが「MikuMikuDance」やっています。
「RAY-MMD」研究の事をチラシの裏として少しづつ書いて行こうと思っています。

気が付いたらバレンタインデー。

仕事の関係で時期がずれるのは仕方がない。

 

今回はアニメっぽいで作りました^^

実は新しいMMEの設定で楽しんでいます。

 

1曲目はおっさん時代ではもはや定番の「バレンタイン・キッス」。

国生さゆりさんですね^^※使用曲は違います。

 

2曲目は「どりーみんチュチュ」、かわいい曲とモーションですね。

 

ところでYouTubeチャンネルのタイトル「webdeji おっさんのMMD研究ノート」となっているせいか?

「webdeji」さんと「おっさん」の二人のチャンネルと間違えられます^^;

確かに「アニメ調」と「リアル調」の2タイプの動画がありますが、中身は一人・・・

結構、話しても信じていただけないのですね^^;

基本的に「アニメ調」が好きなんですが、MMDの性質上リアル系が圧倒的に多いので研究の対象にしてRayを楽しんでいます。

しかも制作しやすいのがリアル系・・・もともとモデルさんは3Dで制作さえrていますしMMDの紹介も「誰でもできる3Dアニメーションツール」とか言われていますからね。

 

本当に20歳前後でMMDに出会えていれば、どんな作品を作ったか?

その事を考えると残念に思えます。

 

あの頃の情熱よ、カムバック!!!