妊娠6ヶ月の頃から、物凄くお腹が出ていて

双子?と聞かれたり、知らない人に「そろそろ産まれるんですか?」と言われたりしていましたが

益々お腹は大きく前に突き出し

THE男の子!ってお腹でもうすぐ本当に「臨月」を迎えます(^o^ゞ

ほんとにね、見事にお腹しか出てないの。
長男次男の時もそうだったなぁ。

だから後ろから見たり、遠目から真正面で見られると、いまだに妊婦だと気づかれないこともある。

ただし、横から見たら凄いよ( *´艸`)ボーン!

たぶん、鉄剤の副作用で気持ち悪いのと、胃が圧迫されてるので、思ったより食べられない。

だから体重もそんなに増えてないだろうと甘くみて、家では全く体重を図らないし、あれ?今何週だっけ?てか何ヵ月?ってレベルな自分にビックリします。

ひとりめの時は毎日体重図って写真もよく撮って、毎日何w何dかきちんと把握してた真面目にんぷ。

それが今や何処へやら。

やりたいことは沢山あるけど、体が重くてしんどいのと貧血で常に酸素不足な感じなので、1日1個達成するのを目標にしています。

今日のミッションは、縫い物。
子どもの破れた靴下やソファーのほつれを直した。
小さなことだけど、意外と面倒くさいので1つ1つクリアしていくことにしています。

晴れてる日は、シーツ類のお洗濯するとか。

トイレ掃除を念入りにするとか。

お買い物行ってちょっと料理がんばるとか。

そんなレベルでゆるーくのんびり過ごしてます(*^^*)

赤ちゃんの肌着も先週やっと水通し完了です!

ちっこくて可愛かったなぁ(^^)

あとは、メルカリで色々売りたい。
けど面倒くさい…。
出産までに頑張ろっ。

最近の不調といえば、痔…。

お腹が大きくなって内臓が下がってきているから、自然と押し出されてくるんだろうな。

引っ込めるときに薬塗るけど、またすぐ出てきて、ほんと痛い( ;∀;)

なるべくトイレは短時間で済ませるようにしよう。