【カフェトーク】モニター受講生になりました。 | memo
この度、カフェトーク さんのモニターに当選しまして、るんイェイ
これから2ヶ月間レッスンを受けてレポートしたいと思います。

カフェトークは講師がそれぞれ独自にレッスンをプロデュースするスタイル。
言語に限らず、習字・ヨガ・料理・掃除(!?)とか

Skypeでどんな風に進めるのだろうと気になるレッスンが沢山ありますお~
様々なバックグラウンドを持った講師の方がいてどのレッスンも楽しそう。

普通のオンラインスクールしか知らない私にはとても斬新ですらぶ2

5回のレッスンしっかりと頑張ってレッスンの魅力を伝えられたらいいなと思っていますかお
今回私が受けるのは、、

歌レッスン


え、英語じゃないんかい。笑これ、自分でコース選んで応募した訳ですが
なぜ歌かと言うと、、

今年の目標で"洋楽を人前で思いっきり歌う"
と宣言していたので、いい機会ではないかと思い応募してみたのです。
(そしたら当選してしまったという汗

人前で歌うなんて、、恥ずかしや泣
しかし、恥ずかしさを乗り越えた先に成長があるがモットーですので、
もう自ら率先して恥をかきにいく私です。

今はどのレッスンを受けようか物色中。
カラオケでも下手な上に声小さすぎて採点されないくらいなので幸先不安ですね。
でも大丈夫、初心者向けコースもあるので、、
先生の腕の見せ所です。うん。

先日○年ぶりにカラオケ行ったらまったく歌えず愕然としました。
「想像(gleeみたいな)と違う…」洋楽かっこよく歌えたら素敵だな
というのはもう昔からの夢ですので
折角こんな機会を頂いたので

ボイストレーニング(初!)から頑張りたいと思います。
レッスン受けたらまたご報告します。