西賀茂に行ったら「かめや」にも | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 西賀茂まで行ったので、「カフェM」の帰りに「かめや 」に寄って帰ることにしました。新大宮を南下してすぐに「かめや 」に着きました。「カフェM」と「かめや」 ってこんな近くだったんですね。
ま だ午前中だったので、ハード系からおかずパンまで品数が結構豊富にありました。しかも大好きな「クリームぱん」(110円)には「やきたてです」の札が。 迷わずトレイに乗せました。

Kyoto Corgi Cafe 2 もうひとつは手堅い美味しさの「クリームチーズ入りのキャトルレザン」(160円)。商品札の説明には「赤ワインによく合うパンです」と書かれていました。お酒は飲まないのでよくわかりませんが、クリームチーズとレーズンがよく合って、硬さも硬すぎず適度な噛み応えでお気に入り です。クリームパンは父が「いかにもクリームパンという形のクリームパンやな」と言いながら、嬉しそうに食べていました。この日はパン購入後、新大宮をブラブラ歩いて帰ったんですが、これからの季節はちょっと遠いかな・・・。また涼しくなったら、モモを連れて買いに行きたい と思います。
京都ぱん処 かめや
大宮南椿原町
075-492-3639
7時~19時30分 
木休