顔にハゲ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 なんかこのところ、モモの顔に寝ぐせみたいに毛並みの乱れたとこがあるな・・と思ってたんですが、先週木曜に毛並みを整えようとしてよく見たら、なんとハゲになってました。左頬の目頭の下あたり。もしかして、副腎皮質機能亢進症のせい? この病気による脱毛は左右対称とか体全体っていうから違う気もするけ ど、他の病気を併発してたらそれはそれでコワい・・・。
次に獣医さんに行く時はワクチンをしないといけなくて、出きれば暑い時期を避けて秋に接種 したいと思っているので、まずはいろんなワンちゃんを見ているペットフード店の人に聞いてみることに。でも5月だというのに入梅したり台風(から変わった温低)が来たりして、お散歩もままならず。週末は雨だったし、月曜にお店を目指して歩き始めたら途中で降り出してきたので家に逆戻り。火曜に漸く店に行きました。見てもらったところ、高齢で顔にできものなんかが出来る時に抜けることはあるけど、これはお医者さんで診てもらう方が良いとのこと。事務所のS君 にお願いして、近いうちに連れて行ってもらうことにしました。でも、お店の人と話している間中、レジにいた猫ちゃんが気になって立ち上がったり、飛びついたり落ち着かないモモ。猫ちゃんが下からのぞくモモの頭に左手をのっけた時は、なんか子供が叱られてるみたいで笑ってしまいました。こんなに元気なんで、 どうも病気とは思えないけど、やっぱりハゲは気になります・・・。