10年経ちました! | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 モモがうちの子になって10年が経ちました。2001年の3月上旬にペットショップで出会い、リュウくん とどっちにしようか数日迷ってメスのモモに決めた ものの、それまで犬のいない生活しか知らないので、これからずっと世話しないといけないと思うとちょっとビビッて、決めてからうちに連れてきてもらうまでに、また数日あけてもらったんですよね。やって来る当日は本当にドキドキでした。写真は首輪を獣医さんに短くしてもらったヒモ が見えるから、まだ首輪がユルユルなくらい細かった。顔つきも今のおばちゃん顔を見慣れてるせいか、随分と繊細に見えます。
10年経ったモモは土曜のお散歩の途中で久々に逆くしゃみが出てビックリしたけど、おかげさまで基本的にはご機嫌よく過ごしています。10年の一区切りなので、記念に金太郎クッキーの「オンネア」 さんに正式にモモのクッキーを特別注文 しました。出来上がるまで1ケ月程かかるため、どんな感じに仕上がるか到着が楽しみです。ほんの少しだけで大変申し訳ないんですが、ブログを読んで下さっている方、物流が回復したら、被災地の方にもおすそ分けできたらなぁと考えています。ある程度メドがたったら、あらためて書かせていただきます。