銀座コリドー街でお茶 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 銀座は大きな銀座通りも華やかで良いけど、ちょっと細めの並木通りや花椿通りも素敵でよね。そうした界隈とはまた別の意味でとても銀座らしいと感じるのが銀座コリドー街。帝国ホテルを過ぎてガードをくぐり、久々に歩いてみたら、店が随分入れ替わった印象を受けました。お目当ての「ガルリカフェ」 は健在。 狭い階段を2階に上って窓際の席へ。下北沢の「ヴォルール・ドゥ・フルール」同様に土壁で仕切られて、個室に近い状態になっているので、とっても落ち着き ます。東京にはこの手の店が多いですね。京都にも欲しいです。

Kyoto Corgi Cafe 2 ところで「ガルリカフェ」は健在と書いたけど、ネットで見たところ店名が他の系列店 と統一して「銀座みゆき館7丁目店」に変更されたようで、店内の様子なども変わったのかと気になったのが訪れた理由でした。相変わらずの雰囲気で安心しま した。ただ、夜の方がやはり良いですね。待ち合わせしたHさんも深夜まで営業しているので、夜に来ることが多いとおっしゃってました。で、帰ろうとしたら 「ガルリカフェ」と書いたマッチがあったので、お店の人に確認したところ、現在の名前はやはり「銀座みゆき館」になったそうですが、昔からのお客さんには「ガルリカフェ」で通ってるんだそう。「キリンキリン」のことをモモ母たちが「季りん」と呼ぶ ようなもんですね。都内の系列店にも3ケ所ほど行きましたが、断然ここが好きです。
★銀座みゆき館7丁目店(旧ガルリカフェ)
東京都中央区銀座
03-3573-7615 
11時~23時30分
(土12時~
日祝12時~22時30分)無休