里の前で食べ初め | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 手づくり市を見終えたら11時を過ぎていました。お昼を食べて帰ろうと百万遍から里の前町に移転後行ったことのなかった「華祥」 へ。カフェには一人で行け るのに、ラーメン屋さんや中華の店には抵抗があるモモ母、「華祥 」さんに一人で入るのは初めて。前を歩いていた人達も次々入って行くので、あ・・・と思ったら店内はほぼ満員。ご主人が2階もあるよと言ってくれたけど、テーブル席で相席になると言われたのでカウンターに。久々にオイスターやきそば(700 円)を注文しました。

Kyoto Corgi Cafe 2 厨房が広くなった反面、客席数も増えて相変わらずの忙しさ。いや、前よりさらに忙しそうです。後から来た人達が立って待ち始めました。そのためか水はセルフみたいだけどコップはどこかに取りに行くのかと思ったら、最初に出すのを店員さんが忘れてたみたい。「移転後初めてですよね?」「仕事の帰り?」などと奥さんもご主人も忙しい合間に昔からのお客さんに声をかける心配りはして下さるし、ご夫妻の人柄を知っているから忙しくて大変だなぁ・・・と思ってしまうけど、ほかにもお水の出てないお客さんがあったりして、初めてのお客さんはちょっと接客に不満を持つかも。いっそコップもセルフにすればどうでしょう?夜もずっとこんな感じだそうです。お味は相変わらず素晴らしいけど、もう少しご夫妻をゆっくりさせてあげたいなぁ・・と思ったモモ母でした。
華祥
田中里ノ内町
075-723-5185
11時~14時 
17時30分~21時30分

水休
http://www.kasyou.jp/