KCC of the Year 2010 | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 2010年ももうすぐ終わりですね。今年出会った「京都のカフェ」では「喫茶葦島 」さんが素敵でした。美しい空間とオーナーさんの丁寧な仕事ぶりが印象的。いつまでも変わらぬ雰囲気で歳月を重ねていって欲しいと願っています。「京都でお買い物」は「みずいろぱん 」がお気に入り。郊外のパン屋さんらしい、 ほのぼのした店作りに好感が持てます。「京都でごはんたべ」は「ビストロ・ボンモルソー 」さん。お味といい、温かなサービスといい、まさにモモ母が好きな タイプのお店です。おふくろの味では「かね忠 」さんも大好きだし、CPの良さでは「レストランむとう 」も本当に素晴らしかったんですが、「ボンモルソー」 はもし母がいたら連れて行きたいと思わせるような優しさを感じました。

Kyoto Corgi Cafe 2 今年も財政難で貯金は減る一方だし、父が突然入院手術したりして客観的にはロクな年ではなかったんですが、気持ち的にはとても楽しい一年でした。大事にしたい友人達とは遠方でも、長いインターバルの後でも以前と変わりなく会えたし、新たに知り合った方から色んな刺激をいただいたし、つながっていたい人とはちゃんとつながっていられるものなのだと、人の縁の不思議さ、有難さを感じました。ソニー・ロリンズのライブ や「K2」 観劇、「ウイリー・ロニス展」 など、質の高いものに触れた喜びも大きい。来年も多くの人が楽しいと思える 一年であります様に・・・。