あれってどこのパン? | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン


Kyoto Corgi Cafe 2 パン屋さんネタが続きますが、最近ハマッてる「みずいろぱん 」さん。先月19日以来4~5回は行ってるでしょうか?前のLの時は半年近く前に閉店したのも気づかなかっ たのに・・・。Lのパンも何度か買ったことはあるんですが、やっぱり舌は正直で、「みずいろぱん」のパンの方が断然好みです。それにまださほど知られてな いので、数年前に「クロア」さんをみつけた時みたいな支持の仕方をしてしまいます。

Kyoto Corgi Cafe 2 先日も事務所のS君が「この前くれたパンってどこの?抜群にうま かったわ!」とおすそわけしたミルキー(110円)をいたく気に入った様子。「プラリネ」(110円)はチョコ味 だけど、こちらは白いミルク味のバターク リームが入っていて、S君はチョコよりこっちが好きかもと思っておすそわけしたのでした。お店の方によると、ご主人はこの小さなフランスパンが元々やり たったんだとか。あれば必ず買ってしまう「ゴロゴロマカダミアほろにがキャラメルのタルト」(230円)もマカダミアナッツをまるごと入れてるのがこだわ りだそう。確かにまるごとだと満足度が高いです。下の写真でミルキーの左にあるのは「黒豆のチャバタ」。軽めに焼いたものとしっかり目に焼いたものの2種類あっ て、しっかり焼いた方を買いました。これも実に美味しい。バタークリーム入りも黒豆入りも普段はあまり買わないのに、こちらでは思わず買ってしまうんですよね。
★ みずいろぱん
上賀茂向縄手町
075-708-2477
8時~19時  
水、第1.3木休