これはおいしいっ! | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

Kyoto Corgi Cafe 2事務所のS君がもらっただし巻きを1本おすそ分けしてくれました。男の人ってだし巻き好きが多いですよね。モモ母のまわりだけかも知れませんが、居酒屋でも頼むのは、たいてい男性です。京都でだし巻きといえばMが有名。でも、正直なところ高いだけで世間で言われるほど美味しいとは思いません。
だし巻きは「高田川魚店 」のおばさんが焼くものが一番だと思っているので、S君からもらった時も嬉しいけど、さほど期待はしてませんでした。ところが、一口食べて「おっ!」。かなり美味しい。これは高田川魚 と良い勝負・・・いや、もしかしたらその上を行くかも知れません。S君にどこの商品か聞いたんですが、有精卵を使ったこだわりのだし巻きらしいということしかわかりませんでした。モモ母がしつこく聞いたので、その後いただいた人にS君が確認してくれました。丸太町智恵光院「西入るの「だし巻き乃柴半」という店とのこと。るり渓の水と青草を与えた平飼いの有精卵を使ってるそうです。確かに卵も良いんでしょうけど、モモ母は使われてるだしが良いと思います。1本500円で十分食べ応えがありました。「柴半」なんてだし巻き専門店が京都にあったことを初めて知りました。Mより断然「柴半」が美味しい。今度、買いに行こうと思います。
http://dasimaki.com/top.html