「そば鶴」健在! | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

Kyoto Corgi Cafe 2 放送作家Nさんと「そば鶴 」に行きました。元々こちらのお店は、現在の新大宮商店街に移転される前は千本今出川で営業なさっていたのです。Nさんは千本時代からの「そば鶴 」ファン。モモ母が美容師Mさんから今は北山大宮のあたりで営業されてると聞いて食べに行ったことをブログで読んで下さってたのでした。で、2人で出かけることに。

Kyoto Corgi Cafe 2 Nさんは天麩羅そば、モモ母はにしんそばをお願いしました。にしんの姿煮を入れたにしんそばは、京都ではポピュラーなおそば。Mが有名ですが、「そば鶴 」さんのにしんそばもとっても美味しい。ねぎがたくさんついているのも嬉しい。Nさんにとっては数年ぶりの「そば鶴」さんでしたが、変わらぬ蕎麦の味に満足されてました。移転先を教えてくれたMさんもそうなんですが、千本時代からの「そば鶴」ファンって多いんですよね。でも、移転先を知らずに閉店してしまったと思っている人、あそこのご主人は今どこにと思っている人も結構多いようです。千本今出川にあったおそば屋さんが好きだった、あのおそばが恋しいという皆さん!今も変わらぬ味が、新大宮で食べられますよ!!
★そば鶴
紫竹西桃ノ本町
075-495-1015
11時30分~21時 
火休