所用で堀川寺之内に行きました。この辺りに来たら立ち寄りたいのが「俵屋吉富」小川店
のカフェ「茶ろんたわらや
」。あまり時間がなかったので、どうしようかと思ったのですが、やりたいこともあったし、同じやるなら快適な空間でと思い、のれんをくぐりました。
一人でお茶を飲むときは時間調整でほっこりする時もあれば、読書目的のこともあるんですが、原稿や資料をチェックしたい時に利用することもあります。環境を変えると、結構作業がはかどるんですよね。こちらのカフェは本当に静かで、音楽もかかってない。これが作業をするのにすごく良いんですね。
この日オーダーしたのはアイス抹茶オーレ。お盆に八坂のAでもアイスの抹茶ラテを飲んで、どちらも甘みは好みで追加するんですが、Aのは苦さが先に立つ感じだったけれど、こちらのは使っている抹茶に甘みがあるのか、いやな苦味がなく、シロップなしでも美味しくいただきました。
★俵屋吉富 小川店
寺之内通小川西入る
075-411-0114
10時~18時
火休
http://www.kyogashi.co.jp/top.html