ください・・・ | Kyoto Corgi Cafe 2

Kyoto Corgi Cafe 2

京都在住ライターの愛犬との日記、お気に入りのカフェ・美味しいもの情報、日々の雑感 アメーバヴァージョン

ここ数日、サウナの中にいるみたいな暑さ。モモの息遣いも荒々しく、その後も気になるたびに、少しずつ毛をカットしています。でも、嬉しいことに、今年の夏はまだモモの食欲が落ちません。ま、太ってきたから嬉しがっていてはいけないのかも知れませんが、例年ごはんを食べない日が続くと心配だったので、勢いよく食べる姿を見ていると安心します。
さて、今年はまだ一度しか買ってないけど、我が家は父もモモ母もスイカが大好き。勿論、モモも大好きです。流しのところでカットしていると、目ざとくみつけて近づいて、オスワリ。父がスイカを切っていた時もください光線を出しながら、オスワリして待ってたんですが、もらえないので、今度はテーブルのそばでオスワリして、父が食べている真っ赤なスイカをじ~っとみつめておりました。スイカは水分が多いし、利尿作用もあるので、いつもモモにも種を取って少しだけあげています。ください光線を出し続けた甲斐あって、この日も最後には少し食べさせてもらったモモでした。