今年のお願い事

もう1ヵ月と数日経てば、2024年も半分となりますが、

私の今年のお願い事は、行政書士試験の合格です。

 

私は大学時代にもともと公務員志望で公務員試験の勉強をしていました。

それで都庁や県庁などを受けました。

結果として、筆記試験では合格したものの、

面接では落とされて、公務員にはなれませんでした。

 

公務員試験の勉強では、憲法・民法・行政法等の勉強をしていました。

公務員試験の範囲は、行政書士試験とかなり被っています。

大学生活を通して勉強していた公務員試験の勉強を無駄にしないためにしたいと

思ったことが、行政書士の勉強をしようと決意したきっかけです。

 

そして晴れて合格出来たら、別の資格試験の合格に向けて頑張りたいと考えています。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する