新たに達成したい事

私が新たに達成したいことは、行政書士と社会保険労務士試験の合格です。

行政書士は昨年から勉強を始めていて、今年の11月試験を受けるつもりです。

私は、もともと公務員志望だったこともあり、

民法や憲法、行政法については基礎知識がありました。

その上で、その知識を無駄にしたくないと考え、現在勉強をしています。

 

社会保険労務士は、現在テキストを購入していて、少しだけ勉強している状況にあります。

受験は一番早くて来年を考えています。

社会保険労務士は、FPと繋がる部分もあり、大変ですが続けていけそうな気がしています。

 

資格試験に限らず、新しいことを知るときは、

自分が興味ある分野でないと続かないと思っています。

だから、わざわざ興味がないものは挑戦したところで苦痛にしかならないと思うので、

本当に必要だと感じること以外は、挑戦したくないですし、

個人的な意見ですが、そこまで努力する必要は無いと思います。

 

話が脱線しましたが、

とりあえず、行政書士と社会保険労務士を取得できるように勉強を頑張ります。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する