今日1日を振り返ろう

今日は、高校3年生にとっては勝負の日だったと思います。

私も今日は勝負の日でした。

 

というのも、今日私は国家資格の試験を受けてきました。

以前にもブログに書いた、基本情報技術者試験です。

私は、IT企業等への転職のために、年末年始も勉強してきました。

今日、その成果をぶつけてきました。

そして、先ほど、申し込みマイページに得点が表示されました。

 

結果は、一応、合格基準の6割を科目A/Bの両方で取れていました。

だから、多分合格していると思います。

正しい合格発表は来月の中旬に分かると思うので、それまで待機です。

 

基本情報技術者を今日受けてきましたが、

私には、次に取得したい資格がもう決まっています。

それは、FP(ファイナンシャル・プランニング)技能士3級です。

FPは以前少しだけ勉強していましたが、途中で断念していました。

しかし、YouTubeですごく分かりやすいFP3級講義の動画を見つけたこともあり、

今、再びFP3級の勉強のやる気が高まっています。

できたら、1月中に取得したいです。

(大学4年生なので勉強時間には余裕があります。)

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する