ここは宮沢賢治の ‟理想郷~イーハトーブ”

まっすぐに育った杉の木群!

‟背筋がピンとするような光景”に出合いました。 

イーハトーブとは宮沢賢治による造語で、賢治の心象世界中にある理想郷を指す

言葉です(Wikipedia)

 

見事な1本杉です。

密になってます! 黙材(もくざい)だから‟OK”ですね~(笑)

 

この杉のように、‟まっすぐ”って、カッコいいですよね~!

まっすぐに好きなことをやれる~私はそんな人間になりたい”(?笑) 宮沢先生が言わんとする「そういうものに私はなりたい」と・・・違いま・す・よ・ね~(爆)

 

今回は以上です。

ご訪問ありがとうございました!