来年7月から、プラスチック製レジ袋、有料化の義務付け!

出来るだけマイバックで買い物してますが、全てとはいかず‟レジ袋”は溜まって整理は以外と・・・な、訳で‟超~簡単な方法で整理”できないものかと思案!

な、ことから・・・このような形の‟レジ袋ストッカー”を作ってみました!

■完成

試作という思いから、端材で作りました。

・底板:幅42cm・奥行6cm 丸棒(1cm)長さ50cm

使い勝手上、物置場に取り付け~見栄えは気にしません。

・枚数数えたら25枚~高さを確保すれば、もっと枚数が!

・引き抜きは、摩擦が無いので上手くいきました~パチパチ笑!

■サブ画像

・これで、端材とわかってもらえるでしょう(笑)

 

試作のつもりが、まずまずの出来具合なので完成とします~(笑)

「使い勝手を優先」したので、見栄えは、ちょっと・・・ですが、連れから喜んでもらえば結果オーライです(笑)

商品化?となれば、U字状のプラ成型でしょう!

 

今回は以上です。

ご訪問ありがとうございました!