そういえば知らないうちに10月に突入してしまったことに今更気付いてしまった

手取り17万円がこちらにおります、はい(・д・)

半期末のあんなことやこんなこと(笑)も知らぬ間に(笑)何となく過ぎ去ってしまったことに

気付いてしまったのでございます、はい(・_・)

相変わらず残業にはまみれておりますが、

時が経てば解決するものですね、はい\(^_^)/

 

と、いうことで10月になったら何があるのかというと、

例年は燃料手当という名の額面3万円が貰えているのです、はい(。・ω・。)

ちなみに実家暮らしだと額面3万円、一人暮らしだと額面5万円、世帯主だと額面9万円のようです、はい('_')

 

ちなみに↑からもわかるように、世帯主でなければ燃料手当は支給されません、はい(´д`)

つまりどういうことかと言うと、札幌女が万が一(笑)結婚した場合、

世帯主でなければ今まで支給されていた燃料手当が支給されないということになります、はい(´。`)

世知辛い世の中ですね、はい(・_・)

こんなんだったら誰も結婚しなくなりますよね、はい(・д・)

(こんなんでなくても札幌女は結婚しないと思いますが笑)

実家でぬくぬく暮らしていた方が金一封(笑)を貰えるわけですしね、はい笑

(一人暮らしした方が若干金額は上がりますが笑)

 

なかなか不可解な規定が残っておりますね、はい(-_-)

女性は結婚したら働くな、ということなのでしょうかね、札幌女の職場は笑

※ちなみにボーナス(夏1.1ヶ月、冬1.4ヶ月)は世帯主でなくても支給されております、はい笑

と、いうのと、額面(と世帯の状況)で金額が決まっているので、

札幌女が一人暮らしを始めない限りは手取額は年々少なくなっていくというね、はい笑

(もしくは結婚して札幌女が世帯主になるか?笑)

 

まぁそもそもとして、10月(とか秋冬の時期?)に「燃料手当」という名の金一封(笑)が

支給されるのって北海道(とか東北?)くらいなんでしょうかね??

リアルでもネットでも友達はいないので確認のしようがないですね、はい(´д`)

 

ちなみに暑い地域だと8月あたりに「冷房手当」とか支給されるんでしょうかね??

こちらも聞いてみる相手がいないので永遠の謎となりそうです、はい笑

ネットで調べた限りだと「冷房手当」なるものは一般的にはないようですが、どうなんでしょう??

 

まぁそんなこんなで、手取りでは2万円と少しになりそうな

燃料手当もとい暖房手当もとい石炭手当(笑)なわけですが、

例年は10月の給料が少し増えたという受け止め方をしております、はい笑

そもそも今年は支給されるのかもまだわかりませんが、はい笑

(そういえば予算に計上されていたような、されていなかったような?笑)

 

支給されるとしたら15日だったと思うので、支給された暁(笑)には

またこちらでご報告申し上げたいと思います、はい\(^_^)/

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村