まぁね、まだ末路というか、現在進行形ではありますが、

キャリアアップに興味のないアラサーの末路としては、フルタイム正社員にして

(残業なければ)手取り17万円、というところでしょうかね、はい(´д`)

 

まぁこんなんでも、去年は働きながら何となく(笑)行政書士試験の勉強をしていたら

何となく(笑)受かったり、今は何となく(笑)社労士試験の勉強をしているわけですけど、

それとて別にキャリアアップのためにしているわけではないですしね、はい(・д・)

じゃあ何のために?と聞かれたら、暇潰しとしか答えようがないですかね、はい笑

 

もちろん、今の仕事も行政書士とか、社労士の知識は必要としていないので

(どんな仕事なのか?と聞かれたらそこは伏せざるを得ませんが笑)

本当に、純粋に、暇潰しのために勉強している手取り17万円がここにおります、はい笑

この程度のモチベーションでよく行政書士受かったな、とは思いますが、はい笑

(こんな風に書いてはいますが、実際は合格する程度には勉強はしていましたが笑)

まぁそれでも、万が一(笑)今の職場にいられなくなった場合に備えて(笑)、

次なる選択肢の一つとして行政書士とか、社労士の資格を取ろうかな、とは考えていましたがね、

本当に、その程度の理由ですね、はい(´。`)

(でも実務経験ないから使えないかな?笑)

 

手取り17万円とはいえ、総資産は2500万円超はあるので、

万が一(笑)失業しても、数年は暮らしていける資産はあるので、

そこまでキャリアアップを頑張らなくても良いかな?と思っている温室育ちの手取り17万円が

ここにおります、はい(*^-^*)

 

昔(コロナ前)は長期休みの度に海外旅行に行っていましたが、

今はそんなこともなく(国内旅行はもともと行かないです)、

貯金のペースも上がってきたので更に余裕ができてですね、はい(。・ω・。)

 

資産が多すぎると守りに入って逆に挑戦しなくなるんですかね?笑

まぁ札幌女の場合はあまり関係のない気がしますが、はい笑

 

今後も恐らくは転職活動はしないで呑気に社労士試験の勉強でもしているかな?と思った次第でした、はい\(^_^)/

一応来年の試験での合格を目標としていますが、お試しで今年の試験にも申し込みましたよ(・д・)

もう来月ですのでそろそろ(笑)頑張ろうかと思います、はい(^o^)

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村