2019年からちびちびと家の不要品をメルカリに出品し続けて得た売上金は106万円でした(^_^)

(結論言うの早すぎますか?笑)

札幌女の手取りの半年分くらいありますね、はい笑

 

ちなみにこれまでに売れた個数は1340個なので、評価件数も1300件超えしております、はい(^o^)

ちりも積もれば山となるですね、はい(*^-^*)

ちなみに、1340個売り上げて売上金が106万円であることからもお察しの通り、

一個あたりの販売金額は1000円以下の物がほとんどでございます、はい(´。`)

なにぶん手取り17万円なもので、高く売れるようなハイブランド品は持っていないものでしてね、はい笑

 

ちなみに、この「売上金」の計算は今のメルペイ残高とこれまでの振込申請した金額を足しているので

(メルペイは使ったことがないです)

送料や手数料を引いた金額の合計となっております、はい(。・ω・。)

振込手数料の200円をケチって、5年間コンスタントにメルカリ出品を続けていましたが

振込申請をしたのは3回のみです、はい笑

 

今はメルペイ残高に20万円くらい入っているので、これをいつ振込申請しようか、悩みどころです、はい笑

今も取引進行中の物があるので、どのタイミングで振込申請しようかが、最近の悩みです、はい笑

ちなみに一番最初の振込申請は売上金が60万円くらい貯まってから行いました、はい笑

(貯めすぎですかね?笑)

メルカリ出品するためにリサイクルショップから仕入れたりとか、中国から個人輸入したことはなく、

あくまでも家にあった不要品(とか頂き物で使わない物とか)を5年間出品し続けて

1340個売り上げたわけですけど、こう書いてみると札幌女、なかなか凄いですね、はい笑

(誰も褒めてくれないので自分で自分を褒めるのが札幌女流!笑)

 

ちなみに今も110個くらい出品中なわけで(多いですかね?笑)、たまに(数日に一個?)売れているわけですけど、

当初は毎日2、3個くらい売れており、毎朝出勤途中のローソンで発送していたわけでですね、はい(・_・)

(毎日何かが取引中の状態でした笑)

当時はゆうパケットポストはなかったので、発送の際は毎朝ローソン行ってましたね、はい笑

(ゆうゆうメルカリ便しか使わない札幌女です)

 

通勤ラッシュ時の混み合っているコンビニに呑気に(笑)メルカリ発送に行っていたあの頃が懐かしいです、はい笑

(店員から「メルカリ女」と思われていたに違いない笑)

今はゆうパケットポストを使うようになったので、ローソンに行く機会はかなり減りましたね、はい(・д・)

(そもそもメルカリの発送以外ではコンビニには行かないのでね、はい笑)

 

まぁそんなこんなで、昨日も2個売れたので、これからゆうパケットポストにて

発送しに行きたいと思います、はい\(^_^)/

ゆうパケットポストが開始される前からメルカリ使ってた者からすれば、便利な世の中(笑)に

なったなーとしみじみ感じております、はい笑

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村