このブログを継続的にご覧になっている方(いらっしゃるのかはわかりませんが笑)は予想がつくとは思いますが、

手取り17万円アラサーフルタイム正社員の夏のボーナスは19万円でしたよありがとうございます\(^_^)/

あ、ちなみに夏は1.1ヶ月、冬は1.5ヶ月なので、大体の想像はつきますね、はい笑

 

地味に毎年昇給しているのと、定額減税のおかげもあり夏のボーナスとしては過去最高でしたよ、はい(^_^)

それでも20万円の大台(笑)には届きませんでしたが、はい笑

 

まぁ、勤務先の財政状況を鑑みるに(笑)、ボーナスで3ヶ月とか4ヶ月分は出せそうもないことは

わかっているので、良いんですけどね、はい(・д・)

転職でもしない限りは今後も月給に毛が生えたくらい(笑)のボーナスを楽しむことといたします、はい(^o^)

 

この調子でいくと、来年も定額減税があれば(ないか?笑)、来年の夏のボーナスは20万円超えるかもしれませんが、

どうでしょうかね、はい(´。`)

具体的に言うと192,000円だったので(端数切り捨て)、難しいかもしれませんが笑

ちなみに去年の夏のボーナスは177,000円(こちらも端数切り捨て)でしたのでね、はい(。・ω・。)

ちなみに冬のボーナスは20万円ちょっとですかね、はい笑

まぁ定額減税で手取りが増えても札幌女としてはボーナスは全額貯金!ですね、はい(*^-^*)

20万円もないので給料日が2回来た、くらいにしか感じないのでね、はい笑

そして早速今回支給されたボーナスもSBJ銀行の定期預金にしたので、あまり支給された実感がないというね、はい(^o^)

(給与口座からSBJ銀行の口座へ即資金移動したのでね、はい笑)

と、いうか、ボーナスは毎回全額貯金しているので、今までにボーナスが支給された、という実感がないんですけどね笑

 

まぁ夏1.1ヶ月の冬1.5ヶ月分なので、月収に毛が生えた(今日2回目?笑)くらいの金額なので

「ボーナス」という特別感(笑)が感じられないからなのかもしれませんが、はい笑

 

まぁ仮に100万円くらい貰ったとしても、今の札幌女だと全額貯金するんだろうなーとは思いますがね、はい笑

今のところ、特に欲しいものとか、旅行したいとか、そういうのがないので、

いつかそういうこと(どういうこと?笑)がしたくなった時にお金がない、

という理由で諦めたくはないですしね、はい(^_^)

 

と、いうことで手取り17万円アラサーフルタイム正社員の夏のボーナス金額大公開(笑)と

使い道の大公開(笑)の記事でございました、はい(・д・)

(今までブログを見て下さっている方にとっては何の新鮮味のない記事だよな、とは思っています、はい笑)

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村