無事に(?)札幌女の職場も総会が開かれ、予算が承認されましたよ、はい(´。`)

どうやら今年もベアはあったようで(完全週休二日制になったから今年はベアないかと思ってました笑)

今年は5,000円のベアがされるようです、はい(・д・)

 

まぁこの他に定昇もあるわけですけど、6月の給料で反映されるので、

果たして定昇はいくらなのかはわからないのですが(ブログのタイトル詐欺?笑)、どうやら全体では

3%くらいの賃上げがされたようです、はい(>_<)

 

賃金テーブルは公開されているから探せばあるんでしょうけど、

まぁ今月の給料を待ちたいと思います、はい(._.)

 

そしてボーナスは年間2.5ヶ月分が支給されるようです、はい(^_^)

まぁここら辺は予想通りでしたね、はい笑

来週には夏のボーナス(1.1ヶ月)が支給されるので、次回のブログはボーナスの話になると思いますので

皆様乞うご期待!(金額がほぼわかっているので乞うご期待も何もないか?笑)

そして今回のベアで総合職の初任給が19万円になったそうですよ、はい(。・ω・。)

手取りだと、今の札幌女(一般職)と同じくらいになりますね、はい笑

新卒1年目の総合職と新卒○年目(ここはぼかしたい笑)の一般職の札幌女の

給料が同じくらいという面白い現象(笑)が発生しております、はい笑

これでも去年は一般職はベアの幅を総合職より上げたんですけどね、はい笑

 

ちなみに札幌女の職場の総合職と一般職の違いは転勤の有無のみです、はい(・д・)

仕事内容は特には変わりません、はい笑

まぁでも就ける役職は一般職には限りはあるかな?

 

まぁでも札幌女の初任給は手取り14万円だったので、その頃と比べると

隔世の感はありますね、はい(^o^)

額面で言うと札幌女の初任給16万円くらいだったのかな(´。`)

思い出したくもありませんが笑

ただ、今の時代で大卒の初任給が(ベアと賃上げをしてもなお)19万円っていうのも、

どうかとは思いますがね、はい笑

まぁ、札幌女より後に入った新卒は全員総合職なのと、

(ちなみに札幌女より前に入った新卒も全員総合職です笑

札幌女以外の一般職は全員中途で入った人です笑)

新卒の一般職は当分は募集しなさそうなので初任給19万円と謳っても良いのかもしれませんが笑

(それにしても何故札幌女だけ一般職で採用されたのかは謎です、経費削減?笑)

 

まぁそんなこんなで、今年の昇給額が何となくわかったので(笑)、

今年度もまだ(残業なければ)手取り17万円に甘んじることとなるかとは思いますが(笑)、

来週支給される(であろう)1.1ヶ月分のボーナスを楽しみに

明日からの一週間を乗り切っていきたい所存でございます、はいm(_ _)m

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村