果たして、年度末・年度初めのあんなことやこんなこと(笑)を乗り越えられたのかはわかりませんが、

ゴールデンウィーク明けは残業は落ち着いてきたアラサーフルタイム正社員の5月給料は19万円でした(^_^)

(結論言うの、早すぎますか?笑)

正確に言うと、19万数百円でした、はい笑(正確じゃない?笑)

千円もないので、18万円に限りなく近い19万円です、はい笑

 

まぁ今回の給与対象期間はゴールデンウィークもあったので、稼働日数も少ないから

(連休明けは残業も落ち着いたというのもあると思いますが)

先月より1万円くらい少なかったですね、はい(._.)

「稼働日数が少ない」とか書いていますけど、月給制のフルタイム正社員ですがね、はい笑

稼働日数が少ないので残業代も少なかった、という意味です、はい笑

 

ブログのタイトルとか、記事でもさんざん「手取り17万円」と書いていますが、

残業なければの話であって、実際は残業がゼロなことはまぁないので(笑)

毎月17万円に毛が生えたくらい(笑)の給料を貰っています、はい(・д・)

 

ちなみに支給される残業代の他にも(笑)、毎日始業の1時間前から出勤していて、

この分は残業扱いにはなっていないので(笑)実質的にデフォルトで

月20時間くらいはサービス残業をしております、はい(-_-)

この分の残業代が支給されれば毎月安定的に(笑)手取り20万円は貰えるのかな?と

思わないこともないこともないんですがね、はい(どっち?笑)

まぁ手取りが20万円あってもなくても、やることは毎月同じで、

生きるために必要な消費(笑)以外は貯金と投資に全ツッパしております、はい(*^-^*)

 

お陰様で手取り17万円にして総資産2500万円達成!老後も安泰!と思いきや、

今は老後4000万円とか言われてますもんね、ますます貯金と投資をしなければいけないな、と思います、はい(^o^)

まぁ札幌女のことなので、老後4000万円なんて言われてなくても、

引き続き淡々と貯金し続ける気はしますが、はい笑

 

最近は定期預金の金利も上がってきているし、5年くらい続けているウェルスナビ(一部NISA)も

今見たらプラス52%くらい(雑?笑)になっていたから、自分へのご褒美(笑)の買い物とか消費よりも

資産形成に力を入れたくなってきますよね、はい\(^_^)/

そもそも自分へのご褒美(笑)を与えたくなるほど、日々頑張っているわけでもないですしね、はい(´。`)

(ここ、結構重要だったりします、はい笑)

日々、当たり前のことを、当たり前にこなしているだけの手取り17万円がここにおります、はい笑

そんなんだから手取り17万円のままなんだ、という声も聞こえてきそうですが(笑)、

コメントもメッセージも受け付けていないので、知らんぷりを決め込むことができています、はい笑

 

こんな生活で何が楽しいの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

(札幌女に対してそんな心配して下さる方はいらっしゃらないかもしれませんが笑)

来月の給料は昇給分が反映されるのと、1.1ヶ月分という月給に毛が生えたくらい(本日2回目?笑)の

ボーナスが支給されるので、それを楽しみに生きることといたします、はい(^_^)

(給料日翌日に言うことではないような?笑)

 

まぁ最近は残業まみれからは解放されつつありますが(始業の1時間前から働いてはいますが笑)

あらゆる物に対する興味(笑)はまだ失われたままなので、

特に我慢して無理して貯金しているとか、そういうわけではないのでね、ご安心下さい(^_^)

 

本当に、この数ヶ月は、買い物とか、旅行とか、そういう消費に対する意欲が

全く湧いていないのでございます、はい(>_<)

ブログを毎週更新できているだけ、まだ危険水域ではないのかな、と思っております、はい笑

ブログの更新が止まったときは、何があったのかは、まぁ、お察し下さい、はい笑

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村