恐らく今年も昇給はするのかな?とは思うんですけど、

昇給が給料に反映されるのは6月の総会で予算が承認されてからなので

今の時点ではまだ、今年度の昇給額がわからない手取り17万円がここにおります、はい(´д`)

 

つまり、6月の給料で4月分と5月分の昇給が反映されるので、

6月の給料は年調が反映される12月の次くらいに給料が多い月となります!

(そんなこと、説明しなくて良い?笑)

 

まぁ毎年のことではあるんですけどね、この時期の他の方のブログでは今年の昇給額とか

公開されている方が多いかと思うんですけど、札幌女はその流れには乗れないというね、はい笑

6月なので、ボーナスの話題にかき消されるという(´。`)

 

ちなみにボーナスも毎年夏1.1ヶ月、冬1.4ヶ月の予算で総会にかけられるので、

夏のボーナスの支給は予算が承認されること前提で支給の手続きが進められることとなります、はい笑

 

そもそもベアが行われるかもわからないですね、はい笑

まぁでも、聞くところによると、ベアされそうな雰囲気、あるんですけどね、はい笑

小さい組織なので、そこら辺のことは何となくわかったりします、はい(。・ω・。)

 

まぁ去年はベアと定昇で1万円くらい昇給したので、今年はそこまでの昇給は

見込めなさそうですがね、はい(-_-)

手取り17万円に甘んじる日々は続きそうです、はい笑

ただ、今年のベアが難しそうだから、完全週休二日制にして待遇改善の目くらまし(笑)を

した経緯もあったような、なかったようなだったので(どっち?笑)

もしかしたらベアはないかもですが、定昇はあるはずなので、まぁそこには期待したいと思います、はい笑

 

創立年数は50年オーバーで地味に歴史はあるので(笑)、古き良き年功序列(笑)が

残っているので毎年年齢給が上がって昇給自体はしているのでね、はい笑

 

まぁいずれにせよ、今年の昇給をもってしても、(残業なければ)手取り17万円からは

抜け出せそうにないので、節約、節制に今以上に努めて参りたい所存でございます、はいm(_ _)m

ただ、奇跡的に(笑)手取り18万円になれたとしても、これまで通り節約、節制に努めることとはなりそうですが、はい笑

 

浪費、散財したら札幌女ではなくなりますしね、はい(・д・)

節約、節制は札幌女のアイデンティティでございます、はい笑

(もともと浪費するタイプではないですが、はい笑)

 

札幌女から節約、節制(今日何回目?笑)を取ったらただの手取り17万円になりますしね、はい笑

何も残らなくなる、はい(._.)

(あ、行政書士の資格は持っていた!登録はしていませんが笑)

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村