一応このブログでは総資産2000万円と銘打っているわけですけど(笑)、

改めて現時点での総資産を確認してみたところ、

 

・定期預金 約1550万円

・債券 120万円

・NISA(ウェルスナビ) 約670万円

・iDeCo 約96万円

・特定口座(オルカン) 約50万円

 

ということで、合計2400万円超あることに気付いた手取り17万円フルタイム正社員がここにおります、はい(>_<)

ちなみにこの他にメルカリの売上金がメルペイ残高に15万円ほどあるので、

総資産2500万円超えと言っても過言ではないかもしれません、はい笑

(ちなみに普通預金と財布に入っている現金は数千円程度なのでカウントしないことといたします、はい笑)

 

このブログを始めた当初(2018年)は総資産700万円と書いていたので、

(暇な方は当時の記事をご確認下さい笑)

この6年の間に総資産が3倍以上になったということになりますね、はい(^_^)

ちなみにブログを始めた当初は手取り14万円で、今は手取り17万円なので、

給料が上がったおかげで資産が3倍に増えたわけではなさそうですね、はい笑

(年収もようやく去年で300万円台になりましたからね、はい笑)

 

まぁ定期預金以外は評価額なので、最近は運用成績が良すぎるのでこのような(笑)結果と

なったのでしょうがね、はい(´д`)

ウェルスナビはプラス43%でした、はい(^_^)

始めてから(ブログ始める少し前の2018年)1年くらいはずっとマイナスだったんですけど、

あの頃(笑)と比べると隔世の感がありますね、はい笑

ちなみに2018年の総資産700万円はほぼ全てが定期預金だったと思うんですけど、

今もまぁ、定期預金は多いですけど、投資信託等の運用もしているので

資産が雪だるま式に膨れ上がっているのでしょうね、はい(・д・)

今でも定期預金しかしていなかったら、総資産2000万円はいかなったったのかな?と思ってます、はい(´。`)

 

ちょうどブログを始めた2018年頃から、定期預金だけではつまんないかな?と思って始めたのが

ウェルスナビでしたね、はい笑

それまでは地道に700万円を定期預金していましたからね、目的もなく、はい笑

 

ちなみに(前にもブログでは書いたとは思いますが)一応申し添えておきますが、

この総資産については社会人になってから貯め始めたわけではなく、

子供時代のお年玉、お小遣い、学生時代のバイト代を含めての金額ですので、

そこら辺はご理解頂くようお願い申し上げます、はいm(_ _)m

 

つまり、社会人になった時点では(定期預金については)幾らかかのアドバンテージ(笑)はありましたのでね、はい笑

(どのくらい貯金していたのかはもう覚えていませんが笑)

手取り17万円のくせに(笑)何でこんなに資産あるんだ!?と思われた方もいらっしゃったかもしれませんので

念のための補足でございました、はい笑

 

子供時代から無駄遣いを一切せず、貰ったお小遣い、お年玉は全額貯金していた成果が

手取り17万円ながらアラサーでの総資産2500万円という結果になって表れております、はい笑

そしてこの数年で始めた投資信託のおかげですかね、はい(・_・)

 

それにしても、今日のブログを書くにあたり改めてそれぞれの評価額とかを確認したわけですけど、

想像以上に資産、増えていました、はい笑

正直、2000万円ちょっとかな?と思っていたんですけどね、はい笑

 

アラサーにして老後2000万円(笑)の準備が完了したわけですけど、今後も引き続き、

生きるために必要な消費以外は控えて、より一層の高み(笑)を目指して精進していきたい所存でございます、はいm(_ _)m

(生きる楽しみ、何かあるの?と思われるかもしれませんが、これが札幌女でございます、はい笑)

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村