前回のブログで、3月末で退職する人が2人いると書きましたが、

(うち1人はパートの方で既に出勤終了)もう一人の新卒3年目か4年目位の人(雑?笑)に対して

寄せ書きをしよう、ということになりましてですね、はい(´д`)

 

まぁそもそもこの退職者の方に限らず、札幌女は職場では仕事以外の話しかしないので(笑)、

寄せ書きと言っても、何書けば良いんだか・・・というわけでですね、はい(´。`)

と、いうか、寄せ書きって学生がやるイメージだったんですけど、

職場で退職する人に対してもするもんなんですかね?笑

少なくともこの職場で寄せ書きすることは初めてだったような?と、はい笑

(そう言えばこの寄せ書きの発起人は新卒1年目の人だったような・・・?笑)

 

で、色紙に貼ることのできるメッセージの書けるシールがそれぞれ配られましてですね、はい(-_-)

その人とは(と、いうか職場の人全員ですけど笑)今まで業務連絡しかしてこなかったわけですので(笑)、

こういう時、何書いて良いか、迷いますよね、はい笑

3年か4年、同じ拠点で仕事していたというのに笑

悩みに悩んだあげく(笑)、

「お世話になりました。新天地でも頑張って下さい。」

という、当たり障りのなさ過ぎる(笑)メッセージを書いた手取り17万円がここにおります、はい笑

恐らく転職すると思うので(退職理由もよく知らない札幌女!笑)このように書きました、はい(。・ω・。)

まぁメッセージを書かずに逃げ切る(笑)、という選択肢もあったのかもしれませんが(ないかな?笑)、

そこはまぁ、一応札幌女も大人なので(笑)、善処いたしました、はい(^_^)

 

と、いうか、年度末で(いつものことではありますが笑)残業にまみれているこの時期に

もういなくなる人(言い方・・・笑)に対するメッセージなんて、考えている暇、ありませんからね、はい笑

おかげで書くスペースがスカスカでしたけどね、はい笑

(とは言えもう少し何か書けば良かったかな?とは思いませんでしたが、はい笑)

 

色紙自体を回して書くのではなく、一人ずつシールが配られてそれに書いたので、

他の人が何を書いたのかはわかりませんが、絶対札幌女のメッセージ(笑)が

一番短いことだけは確実ですね、はい(^o^)

まぁ退職者の方(言い方・・・笑)も、札幌女に対しては特に何の印象もなかったことでしょうから、

当たり障りのないメッセージ(笑)でも気にすることはないかと思いますがね、はい笑

 

今回の件で、今後も退職者に対して寄せ書きをする文化(笑)が定着するのかはわかりませんが、

恐らく札幌女は誰に対しても当たり障りのなさ過ぎる(笑)メッセージを書くこととなるでしょう、はい笑

 

ただ一つだけ確かなのは、札幌女が退職する際には寄せ書きはいらない、ということですかね?笑

(そもそも誰も提案してくれなさそうですが・・・笑)

職場の人全員、業務連絡しかしてこなかった(笑)札幌女に対して

何書いて良いのか悩むことになりそうですし、皆さんお忙しそうですから(笑)、

札幌女へのメッセージを考えるなんて、時間の無駄でしょうしね、はい笑

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村