札幌女の職場では3月末で退職する人が2人ほどいて、

(ちなみに他の拠点でも1人退職するそうで、社員数に比べて退職者の割合、高くないか?と

思わなくもないのですが、まぁそこは置いといて、はい笑)

送別会が非公式に(笑)行われることとなったんですけど、

まぁ「非公式」なので、用事のある時しか人と話さない(笑)札幌女はもちろん(笑)誘われなかったわけでですね、はい笑

 

まぁ誘われたとしても常に残業まみれ(笑)なので行けない

(と、いうか、職場での飲み会なんて暇でも行きませんが笑)ので

良いんですけどね!と思っていて、まぁ人数も少ない職場なので誘われていなくても

送別会が非公式に(笑)開催されることは知ってはいたわけでですね、はい(^_^)

 

で、どうやら当日、急に行けなくなった人が出たそうで、

当日なのでキャンセル料はかかるらしく、何故かはわかりませんが(笑)、

札幌女が参加できないか、と聞かれたのでした、はい(´д`)

もちろん(笑)、「多分残業するので無理です(^_^)」とはっきりお断りさせて頂きましたよ、はい\(^_^)/

(リアルの世界でも言いたいことははっきり言う手取り17万円!笑)

大体、当初は誘わずに、当日欠員が出たからって誘うの、失礼すぎませんかね?笑

こちとら毎日残業にまみれているというのに(笑)、人員の調整弁扱いしないでもらいたいものです、はい笑

(こう見えて札幌女、それなりにプライドは高いです、はい笑)

 

欠員がなければ札幌女抜きで開催されていたであろう送別会もとい飲み会(笑)だったら

別に札幌女、出なくても良いですよね?と、はい笑

札幌女、いてもいなくても、良いですよね?と、はい笑

 

ちなみに断ったら、「聞く相手間違えた」と言われましたが、全くもってその通りですね、はい笑

その後は他の人が参加したそうです、はい(^o^)

お金かかるなら無理に数合わせしないで欠席した人に請求すれば?と思うんですけどね、はい笑

(友達いないのでプライベートの飲み会も皆無なんですが、こういう場合って数合わせ、するもんなんでしょうかね?)

まぁ当初から誘われていても、間違いなく行きませんでしたけどね、はい(。・ω・。)

 

とりあえず今回の件でわかったことは、この職場では札幌女は補欠要員である、ということですかね?笑

手取り17万円とはいえ毎日残業にまみれて身を粉にして(笑)働いているというのに、

全くもって人間扱いされていない、ということがよくわかりましたよ、はい(*^-^*)

 

まぁでも、今回のブログのネタにはなったので、その点については、

お誘い頂いたことには(笑)少しばかりは感謝しておりますがね、はい笑

(この件がなければ今週のブログ、何書こうかな、と思っていました、はい笑)

 

今回のブログ思いがけず(笑)札幌女の性格の悪さ(笑)を露呈することとなったのかもしれませんが、

(今までのブログをご覧の方ならお察しの事かもしれませんが笑)

まぁ人間なんて、多かれ少なかれ、そういう面、持ち合わせていますよね?と、はい笑

(もしかして札幌女だけ?笑)

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村