もともとメルカリは5、6年くらいはやっていて(出品)、去年はあまりしてなかったんですけど、

年末年始あたりからまた色々と出品し始めてですね、今もまだ続いているわけでですね、はい(^o^)

何やかんやで今は140個くらい出品しております、はい笑

まだまだ出品できそうな物はあるんですけど、もう少し売れてから出そうかなとは思います、はい笑

 

それで、この前もあったんですけど、発送後数時間で受取評価する人、たまにいませんか?笑

メルカリ便ゆうパケットポストで送っているので、発送後数時間で届くわけ絶対ないはずなのに(´。`)

(他の発送方法でも数時間では届かないか笑)

ちなみに今回が初めてではないですけどね、はい笑

(前にもブログに書いたことがあるような気が?笑)

 

で、その人の評価を見たところ、やはり発送後数時間で評価された、というコメントが散見されたので

まぁそういう人なんだろうな、と思いつつこちらも無言で良い評価をしておきました、はい(^o^)

(購入のみ評価数千件の人でした)

ちなみにいつも発送は出勤途中にポストに入れて行うので、今回についても仕事中(スマホ見れない)に評価されて

そもそも荷物が引受になったかも確認してないのに評価されてしまったので(追跡状況が見れない)、

ちゃんと荷物が引き受けされたことすらわからず評価してしまった手取り17万円がここにおります、はい笑

まぁ届かなくて困るのは購入者なので別に良いんですけどね、はい笑

取引終了後は出品者の対応義務はない(はず)ので何か言われてもブロックして無視し続ければ良いわけですしね、はい笑

 

まぁ購入件数の多い方のようなので、もしかしたら他の方と間違って評価されてしまったのかもしれませんが、

それはもうこちらの知ったことではないですしね、はい(。・ω・。)

特に気を回して取引メッセージで確認することもなく、さっさと取引終了して

関わりを絶った手取り17万円だったのでございました、はい笑

こちらとしては売上金が入れば、それで良しです、はい(^_^)

(特にお金に困ってるわけでもないですが笑)

 

それにしても、発送後すぐに評価されるというのはどういう意図があったんでしょうかね?

札幌女はメルカリしかやっていないので、他のフリマアプリではそういう仕組みなんでしょうかね?

これまでメルカリしてきて、そういう方が数件おられたものでしてですね、はい('_')

まぁ出品者側からしたら、売上金が入れば良いんですけどね!(本日2回目?笑)

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村