以前のブログで、札幌女の職場が4月から完全週休二日制が導入されるかも?と書いたかと思いますが、

どうやら遂に!完全週休二日制となるようですよありがとうございます\(^_^)/

それにしても急だな、4月からのことなのに、はい笑

もう土曜日は出勤しなくても良いのか、と思うと隔世の感がありますね、はい(´。`)

ちなみに昨日も出勤日でしたが奇跡的に(笑)有給を取ることができたので(笑)、

土曜日の出勤はもうないことになります、はい(^_^)

 

全員にアンケート的なものをとって、大多数の人は賛成だったらしいですね、はい(。・ω・。)

まぁでも、土曜日が全部休みになると、平日の残業が増える人とか、札幌女のように

平日はなかなか休めない人(笑)にとっては、いつ有給使うんだ?って感じではありますけどね、はい笑

(それでも一応札幌女は賛成の立場を取りましたけどね、はい笑)

 

まぁ平日、休んでも良いんですけど、休み明けの自分が辛いので休まないだけです、はい笑

決して周りの人が困るだろうとか、そういうことは一切考えておりません、はい笑

あくまで自分本位な札幌女!笑

それこそ真の(笑)札幌女!笑

まぁでも前のブログにも書いたことかとは思いますが、完全週休二日の交換条件(笑)として

夏期休暇がなくなるので、そこで有給(あとは年末?)取るしかないですね、はい(´д`)

お陰様で平日に休むのは有給を使うしかなくなった手取り17万円がここにおります、はい笑

果たして夏休みと年末で5日も有給取れるのかが気になるところではありますが、

今はまだそこら辺のこと(笑)は考えないでおきます、はい笑

ちなみに、夏期休暇をそのままにして完全週休二日にするという案もあったらしいですが、

それは流石に休みすぎ(笑)ということで却下になったそうです、はい(^o^)

 

まぁお陰様で年間休日が一気に120日超えになった(はず)札幌女の職場でございました、はい\(^_^)/

ここまでの道のり、長かったですね、はい笑

以前のブログにも書いたかとは思いますが、転職でもしない限り

土日祝日が完全に休みにはならないのでは?と書いたかとは思いますが、

まぁ急転直下すぎましたね、はい笑

 

世の中的にはもう完全週休二日の職場の方が多いのかな?とも思うのですが

(友達がいないので他社のことはよくわからない残念な札幌女!笑)

世間の流れに札幌女の職場も多少は追いついたのかな?と思わなくもないこともなかったのです(どっち?笑)

 

その交換条件として、来年度はベアはないのかな?とも思うのですが、

(これ以上の賃上げが難しいので休日日数を増やすという姑息な手段に出た札幌女の職場!笑)

まぁそこら辺については今後のブログのネタにでもしていこうかな?と思ったのでございました、はい笑

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ
にほんブログ村