自慢じゃないですけど(笑)、札幌女は社会人になってから一度も体調不良で休んだことはなく、

(ただ我慢しているだけともいう笑)

そのお陰様で(笑)平日に休むこともないので有給が13日

失効したりとかもしていたり、職場でも「休まない人」認定されております(´。`)

メンタル不調で休職とか休みがちになる人が多い中で希少な存在となっております笑

そもそも体調不良以外でも、平日に休みたくなるような用事なんて、ないですしね笑

 

幸いなことに(笑)、札幌女の職場は土曜日も出勤日があったりするので、

その時に半日有給を取ったりして、何とか年間有給取得日数を5日は取るようにしております(・_・)

今後の待遇改善(笑)で土曜日も全て休みになるのかもしれないですけど、

そうなると札幌女は有給を取ることができなくなるので、それはそれで困るなぁ(´д`)と

思ったりしているのです笑

(まぁ当分の間はないような気がするんですけどね!笑)

 

まぁ休もうと思えば休めるとは思うんですけど、

職種柄(どんな職種?笑)平日に休むと休み明けが辛かったりするので、

休みたくても休まない選択肢をとっている札幌女がここにおります(^o^)

ここがポイントですけど(どこ?笑)、札幌女が休まないのは、あくまで

休み明けの札幌女が辛いから休まないのであって、

決して、札幌女が休んだら周りの人が困るとか、そういうことは1ミリも考えてはいなかったのです(^_^)

自分さえ良ければ、周りなんてどうでも良い、と考えている札幌女がここにおります(。・ω・。)

まぁ人間なんて、誰しもそういう傾向があるでしょうしね、はい笑(札幌女だけ?笑)

 

まぁ別に、札幌女なんて、いてもいなくても、回るでしょうしね、はい笑

なにぶん手取り16万円だから、大した仕事もしてないですしね、はい笑

 

まぁでもいつか、そのうち(どのうち?笑)、どこかのタイミングで

何の引き継ぎもなく一ヶ月くらい休みたいなーと思わないこともなくもなかったのです!(どっち?笑)

「休まない人」認定される札幌女にも休む権利はある!笑

 

ただまぁ、そんな予定はないですけどね、はい笑

今はとにかくお金を貯めたいので、旅行も当分行かないでしょうしね、はい笑

ちなみに札幌女の「旅行」は海外旅行を指します(*^-^*)

国内は興味ないのでね、札幌以外は、はい笑

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

イベントバナー