・・・といっても札幌女の親くらいの世代の社員の話ですけどね(・_・)

若手?中堅?くらいの世代の人たちにはいませんがね!

(そもそも独身者の方が多い)

きっと給料が安いから結婚に踏み切れないんでしょうかね(´。`)

(あれ、札幌女は?笑)

 

要は、それだけ同じ名字の方も多いので

(旧姓のまま仕事をしてる方もいますが)

たまに業務において(色んな意味で)混乱することがありますがね、はい笑

(社内では「奥さん」の方を下の名前で呼ぶことで対処していますが笑)

 

職場結婚をするということは、それだけ仕事が忙しくて

外に出会いを求める機会がなかった、ってことなんでしょうかね?笑

まぁコスパが良いのかもしれませんが笑

まぁ職場結婚でなくても、結婚後に「奥さん」が

パートで入ったパターンも多かったですね、はい('_')

夫婦で同じ職場にいると、プライベートも何も

あったもんじゃないような気がするのは札幌女だけ??笑

 

ただ、夫婦で勤務するパターンは多数でも、札幌女の知る限り、

親子で勤務している人はいませんね、はい(´д`)

やはり給料その他の労働条件からして、自分の子供には

働かせたくない、ということなんでしょうかね?笑

 

まぁ札幌女自身も、自分の子供にはここでは

働かせたくないなぁ(-_-)と思っております笑

(そもそも子供を産むか否かは置いといて笑

いやそもそも結婚自体、しないですしね笑)

 

↓札幌女がいつもお世話になっている楽天↓

イベントバナー

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村