手取り16万円にして総資産1600万円超えの札幌女なわけですけど(笑)、

買い物をする時とかは、特に値札は見ないで欲しいものを買っております\(^_^)/

まぁそもそも「買い物」自体することが、生きるために必要な「買い物」しかしていないってのも

あるかもしれませんがね、はい笑

 

当然ですが、衝動買いなんてものはしたことはないですよ、はい(^o^)

衝動買いなんてしてたら手取り16万で総資産1600万円越えは無理でしょうしね!

要は、「買い物」をするときは本当に欲しいものしか買わない、

といった感じでしょうかね?笑

 

要は「買い物」するまでのハードルが非常に高い札幌女だったのです!笑

そして、いざ「買い物」する時は値段関係なく、本当に欲しいものを

買っているのでございます(*^-^*)

支払もカード払いなので、財布の中に2000円くらいしか入ってなくても関係ないですしね!笑

(社会人としてもう少し現金入れた方が良いのかな?笑)

まぁそんなに吟味しないで、買い物しまくって経済回した方が

日本の統計的には良いのかもしれませんけど(笑)、

手取り16万円の札幌女が消費したところでたかが知れてるわけですしね、はい(´。`)

ここで札幌女が頑張って経済回さなくても、お金持ちとか浪費家の方が

経済回して頂ければ良いと思ってるので、

(嫌味でも僻みでもないですからね!)

札幌女は自分の総資産残高を増やすことを第一としております(>_<)

 

なのでスキンケアもドクターシーラボをライン使いしているのでございます(^_^)

(そんなに高いとは思ってませんけどね)

ドクターシーラボ公式オンラインショップ

 

旅行も、コロナ前は海外旅行とか、行きたいと思ったら普通に行ってましたからね!

(あの頃は手取り14万だったかな?)

ちなみに今はもう海外では(国内もですけど)行きたいと思う場所もないので、

(大体行きたいところに全部行ったところでコロナになった感じです)

今後はコロナ関係なく、旅行は行かないのかな?とは思ってます。

 

そのおかげで今後はさらに貯金ができそうかな?といった感じですね、はい(*^-^*)

良くも悪くもメリハリのあるお金の使い方をしている札幌女だったのでした\(^_^)/

 

↓札幌女がいつもお世話になっている楽天↓

イベントバナー

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村