これもメルカリの取引実績1000件超の札幌女の実話なんですけど(笑)、

平日の日中に、出品している商品に他の商品と同梱希望のコメントがついて、

(もちろん札幌女は仕事中です。勤務中は昼休みの時しかスマホは見れません)

まぁリアルタイムでは気付けないのですぐには返事できずに

コメントの1時間後に購入されました。

(同梱希望の商品は購入されず)

 

返信を待てなかったのかは知りませんが、

「コメントのお返事がなかったので~」みたいな取引メッセージが来たので、

「仕事中だったのでコメントにすぐ返信できずすみません」

的なメッセージを一応(笑)送り、

「わかりました。よろしくお願いします。」的な返事が来たので

そのまま取引は進みました。

(まぁ別に、そんなに悪かったとは思っていませんが、念のため笑

建前と本音はしっかり分ける札幌女\(^_^)/)

結果、悪い評価と共に、

「○○(同梱希望だったもう一つの商品)も購入希望でしたが

コメントの返事が頂けずこちらのみ購入しました。コメントにはお返事頂きたかったです。」

という評価を貰いました!笑

 

こちとら手取り16万とはいえ一応仕事してるので、

平日の日中なんてメルカリのチェックなんてできませんし(´д`)

仕事中ですぐに返事ができないこと伝えたんですけどね!笑

 

そんなにもう一つの商品が欲しかったのなら

取引メッセージで再度言ってくれたら一旦キャンセルして

同梱して出品し直すこともできた旨伝えましたが、

「私も働いていた時期がありましたが常にお客様の事を考えて~」

とか何とか(笑)ものすごい長文で、

札幌女側からそれは言うべきだったとの返信を貰いました笑

ちなみに今回購入された商品と同梱希望だった商品は

いずれも300円で出品していたものでした笑

 

所詮素人同士のネット上の取引なのに、どうして素性の知らない赤の他人の気持ちを

察して差し上げないといけないんでしょうかね!

言いたいことはちゃんと言わないと伝わりませんから、友達じゃないんだから!笑

ということを伝えたところ、

またもや長文でぐだぐだ言われ、最後は一方的に

「もうこれ以上は返信しません!」のような感じで強制終了となりました笑

 

本当、世の中には色んな人がいるもんですね、はい(´。`)

っていうかコメントの返信1時間も待てないような神経質(とは違うか笑)

な人はメルカリとか、やるべきじゃないと思いますし、

他人に察して貰いたいっていう気持ちのある人は

メルカリなんてやるべきではないと思うんですよね、はい笑

メルカリに限らず、ネット上って顔の見えない世界だから、

相手に期待なんかしない方が楽だと思うんですけどね!

(だからこのブログもコメント欄等は一切閉じて誰からの反応も期待はしていないのです笑)

 

まぁ何が言いたかったのかというと、

メルカリのコメントはなるべく早めにしましょう!ということですかね(。・ω・。)

(こんな目に遭ったのは後にも先にもこの1件しかないので

今後はもうないことを信じたいですが・・・笑)

 

↓↓↓札幌女がいつもお世話になっている楽天↓↓↓

イベントバナー

 

PVアクセスランキング にほんブログ村